人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げいび渓舟下り

5月4日5日6日は東京から姉達夫婦が遊びに来てくれました。(仕事をはじめてからGWにお休みするの初めて!)
4日に一ノ関まで来てもらい、そのまま観光へ。
まずはげいび渓の川下りへ。ナビをセットして出発したら・・・ナビ設定間違いと曲る所を間違えて・・・また一ノ関駅に戻ってしまいました(汗)
出だしから失敗しましたが、無事げいび渓に着きました(平日にしかここに来たことないので、GWの人の多さにビックリ。)普段は1時間に1本の運行ですが、GWなので随時舟がでてました。舟は往復で約90分になります。お昼近くに乗ったので、乗る前におにぎりやいろいろ食べ物と飲み物を買って舟に乗りながらお昼を食べました。
天気もよく(暑いくらい)景色も最高でした!
岸に着き少し歩くと川の対岸の岩に穴があいてる所があり、そこにうん玉を投げる(5個100円)穴に入ると願いがかなうというのに挑戦!誰も入りませんでした(笑)
あとトイレ休憩などしてからまた舟に乗り戻ります。
帰りは船頭さんが、猊鼻追分を歌ってくれて(石に共鳴してよかったです)
のんびりしたよい時間でした。


げいびの舟下り
http://www.machinet.jp/geibikanko/
げいび渓舟下り _e0102439_12343069.jpgげいび渓舟下り _e0102439_12344145.jpg
by momo36392000 | 2007-05-07 12:25


<< 幽玄洞 お花見 >>