人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金ヶ崎マラソン大会

6月3日に金ヶ崎マラソン大会に友達と参加してきました。参加した人に出る豚汁につられて(笑)
マラソン大会に出るなんて高校のマラソン大会以来(汗)
3キロ、5キロ、10キロ、ハーフとあり、久しぶりのマラソンだから3キロに申し込みしたかったんですが、40歳以上じゃないとダメでした(汗)走れるか不安でしたが5キロに申し込み・・当日天気も良く会場に着くと出店も出ててお祭り気分でした。走る前にウォーミングアップする場所に行くともうすでに走って調整してる方もたくさんいました。私達は今から走ってしまうとバテてしまうので、アキレス腱伸ばしたり屈伸したり準備体操・・何をすればよいか分からずあっという間に体操終了しましたが(汗)走る時間まで出店の前を何周もしたのでウォーミングアップになりました(笑)
今は靴ひもにRCチップというのを着けるとゴール時にタイムの記録がチェックされるようになってます。
10時45分いよいよ5キロスタート(私は39歳以下女子の分類ですが、走るのは男子も女子も年代も様々に一緒にスタート・・以外と年配の方が多いのでビックリ!!)スタートとしてすぐ下り(下り走り好き)以外と快調だったのに・・靴ひもがほどけて、しばらくそのままで走ってましたがRCチップが取れそうになったのでしかたなく止まって結び、また少し走ったらとれてしまって・・快調だったけど少しテンション下がりましたがどうにか24分52秒で完走!!39歳以下女子の中で10位でした。18歳~39歳まで50人くらいの中で10位!!初参加の割にはなかなかの健闘(笑)友人より早くゴールしたので、友人がグランドに入ってくるのを待ってたらすごい美人な子なのにビジュアル悪くなってた(笑)少し青ザメ気味・・私はまた参加したいと思ってますが、友人はもう懲りたようで次は応援団するよと言ってました(笑)

靴ひもは後日別の友人に2重に結ぶといいと教えてもらいました。マラソン久しぶり気持ちよかったのでまた何かの大会出たい・・次は10キロ挑戦してみようかな!! 金ヶ崎マラソン大会_e0102439_109132.jpg金ヶ崎マラソン大会_e0102439_109276.jpg
by momo36392000 | 2007-06-10 10:06


<< みちのく城址温泉 童話村 >>