人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駒ヶ岳登山

先日6時30分に盛岡を出発して駒ヶ岳登山に挑戦しました!!岩手に来た年くらいに東和の低い山を登った時にすごくしんどかった覚えがあったのでかなり不安でしたが行ってみました・・
駒ケ岳は国見温泉まで行きそこからスタート!!
登りはじめに階段が続きしんどくてへこたれ気味でしたが、おやつに持ってきたどらやきを食べる楽しみを考え登りました(笑)(おやつは前日に買いすぎて・・一緒に行く友達にリュックが重くなるからこれ以上買うのはダメと注意をうけました(笑))
登って休憩で食べたどらやきは普段の数倍美味しかったです!!
階段では回りの景色を見る余裕がありませんでしたが、少し緩やかな登りは竹の子探しやキレイなお花が見れて楽しいかったです。
1時間40分くらい登って大焼砂という所まで行ったんですが、すごい暴風で(暴風の実験かと思うよな地上では体験したことのないすごい風でした)先に行くのが厳しかったので今回はここまでで下山しました。下山の時に、木の通路で1人が滑ってしりもち気味に転び、気をつけてねと話してた直後にもう1人が転びそうになり、滑るね~と言ったすぐに私が転び・・そこから木の通路は3人ひょこひょこ歩きに(笑)
山登り登れるか不安でしたが楽しかった方が多く、今回途中で下山したのですぐにリベンジしたいねと話してました!!
マラソンに登山にはまりそうです!!
以外に持久的スポーツで私頑張ってやり遂げましたスポーツ好きかもしれない・・自己満足(笑)

駒ケ岳
http://www.town.shizukuishi.iwate.jp/kankou2/mountain/course2.html#BLOCK1
駒ヶ岳登山_e0102439_1046244.jpg駒ヶ岳登山_e0102439_10462218.jpg
by momo36392000 | 2007-07-05 10:38


<< 国見温泉 十一月 >>