人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高倉山温泉

先日花巻にある高倉山温泉に行ってきました。お湯はいいとは聞いていましたが、今まで入ったことがなく・・
行ってみると外観は本当に営業しているのかな!?と不安になる古い建物でした。中に入っても人は居なく(汗)事務所みたいな所をノックしたらやっと少しやる気のない感じの(失礼言って・・すみません!)宿の方がでてきてくれて(今は宿の方はやってないみたいです)入浴料200円を支払い(安い!!)浴場へ。建物自体もすごく古く、浴場の前の自動販売機やマッサージ機が古くて笑いました!
お風呂場は浴槽はそんなに広くなくシャワーや石鹸類もないです。
到る所古くて驚きましたが、お湯はトロッした化粧水に入ってる感覚になるキモチよさでした。川沿いにあるので浴室の窓を開けると川の音が聞こえていいです。
タイムスリップした感覚になる古さと(笑)空いてて誰もいなくのんびりいいお湯に入れて良かったです!!

高倉山温泉
http://www5f.biglobe.ne.jp/~makos-onsen/iwatetakakurayama.html 高倉山温泉 _e0102439_10275794.jpg高倉山温泉 _e0102439_1028940.jpg
by momo36392000 | 2007-07-23 10:26


<< 湧き水 美の職人 田中宥久子 トーク&... >>