人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お参り

1日はSちゃんと東和の毘沙門神社にお参りに行きました。ここは5月に姪っ子が泣き相撲した神社です。高さ4.73m、ケヤキの1本彫成仏としては日本一の毘沙門像があります!!(毘沙門像を見るには拝観料が必要です。)

手かざし(写真2)みたいな物があるので、Sちゃんは頭に一生懸命なでつけて「頭がよくなりますように」と私はお腹と顔に「痩せてキレイになりますように」とお願いしました(笑)

お参りをした後はおみくじをひいて、Sちゃんが末吉、私が中吉でした!!後は甘酒を飲んで(写真3)帰りました。
出店はたいやきとたこ焼きの兼用の屋台が1つだけなのが残念・・
神社内の食堂!?ではひっつみが食べれたりできますが・・

毘沙門神社
http://www.artwing.biz/kaze/towa/bisyamon/bisyamon.html
お参り_e0102439_95039100.jpgお参り_e0102439_9505012.jpg
by momo36392000 | 2008-01-08 09:48


<< 冨澤BALLOON 明けましておめでとうございます!! >>