<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お土産

この間友達がディズニーランドに行ってきたお土産をもらいました。キャツプに耳がついた可愛い油性ペンのマッキーマウス!!可愛くてまだ袋からあけれません。

今日はクリスマス!!ディズニーランドのイルミネーション綺麗なんだろうな~
クリスマス時期に行ったことないからいつか行ってみたい!!
もう6年くらい行ってないなディズニーランド・・・e0102439_1719273.jpge0102439_17195383.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2006-12-25 17:13

朝焼け

今日は仕事が早い時間からの予約が入っていたので、釜石線の始発に乗りました。駅に行く道のり朝焼けがすごく綺麗でした!!3両編成の釜石線が朝焼けをバックに走ってくる風景もなかなか良かったです。(釜石線1日に上り11本下り10本最終は1両編成。時間を合わせて帰るのに苦労します・・)
綺麗な景色を見れて早起きして得した気分でした。
e0102439_10364788.jpge0102439_1037539.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2006-12-23 10:34

ホテル大観

昨日ホテル大観に行ってきました。盛岡から20分くらいのつなぎ温泉という所にあります。お部屋から御所湖と山の景色が良かったです。
少し前に新しく露天風呂ができたと聞いてて楽しみでしたが、男性専用でした・・残念!!お風呂を男女で朝入れ替えて入れると嬉しいのに夜も朝も同じ所でした。
夕飯も美味しかったですが、朝食バイキングに生トマトの搾りたてジュースがあって美味しかったです。

駅裏に新しい道ができたからつなぎ方面までもっと近くなった気がします。朝は15分くらいで来れた気がしました。

ホテル大観 TEL019-689-2121
http://www.hotel-taikan.com
e0102439_11233692.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2006-12-19 11:21

パン教室

momoのお客様でパン教室の先生がお教室を新しく本宮のイオンの近くに建てて今日内覧会があったので見学させて頂きました。すごく素敵なお教室でした。こんな素敵なお教室でパンを習うなんて素敵かも!!おいしいクロワッサンも頂きました。
内覧会15日(金)~17日(日) am10時~pm15時
am10時~pm12時手作りパンの実演と試食

行きは場所が分からなかったのでタクシーで行きましたが、天気も良かったので帰りはお店まで歩いて帰りました。

小野寺恵パン洋菓子教室
〒020-0851
盛岡市向中野八日市場6-12(イオン盛岡南より約300m)
TEL019-601-6311
http://www1.odn.ne.jp/~mpk/
e0102439_17262654.jpge0102439_17264759.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2006-12-15 17:24

武士の一分

盛岡大通りのMOSSの中に新しくできたフォーラムで武士の一分を見てきました。
映画館では洋画しか見たことなかったですが、山田洋次監督作品良かったです。
身の丈に合った日々を生きる武士、「譲れない物」を奪われた時、妻は夫の為に身を捧げ、夫は妻の為に一分をかけて自らの命をかける。 泣けました。
キムタクの目力かっこよかったです!!

映画館も綺麗で椅子のスペースもゆったりしていて良かったです。
e0102439_16595238.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2006-12-13 17:04

オーラ写真

盛岡のデパートの川徳で8日~10日までオーラの写真が取れる催事がやっていたので撮ってきました。
以前に前世を見てもらった方にはピンクのオーラだと言われたことがありますが、今回写ったのは黄色でした。前の会社の講習会でもオーラ写真を撮ったことがあったけどその時が何色だったか忘れてしまったけど、黄色ぽくなかった気がした・・

黄色の説明は・・陽気、快活、創作力に富んだ、楽しみ、学習、エンターテイナー、楽天主義、暖かい、愛嬌のある、のんきと書いてありました。
オーラサイズは90とオーラは大きいそうです。
体のチャクラのオーラの大きさも分かる写真もあってmomoはみぞうちが一番大きくて、のどが一番小さかったです。
みぞうち説明は、精神活動を支配し、また、あなたの自我と力の中心です。それは体内の生命力を管理し、あなたに夢と目標のエネルギーを与え、そして行動をおこさせてくれます。黄色は楽しみのカラーですと書いてありました。
一番小さいチャクラはのどの部分の説明はアイディアを表現する能力と、真実を明らかに話す能力を支配します。のどは、はっきりしたコミニケーション、インスピレーションと芸術的な表現についての全てを司りますと書いてありました。

オーラが見える人にはこの写真みたいに見えているのかな!?
不思議??
e0102439_17431974.jpge0102439_17434163.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2006-12-08 17:41

PIZZERIA5

このお店は以前にテレビで紹介されてて(ピノキオで紹介されてた←岩手の情報番組)オーナーがたしかナポリで修行して釜で焼くピザでずっと気になってて1度行った時は閉まってて・・やっと食べに行きました!!
お店は花巻温泉の近くです。今回は千秋閣の岩盤浴に入った帰りに寄りました。(ここの岩盤浴は温泉も入れていいです)
ピザの生地は薄いけどもっちりしてて美味しかったです。食べたピザはベーコンポテトブロッコリーのピッツァ
サラダや他のメニューも美味しかったです。

ピッツェリアチンクエ 花巻市台5-9-3

千秋閣 http://www.hanamakionsen.co.jp/annai/senshukaku/index.html

e0102439_11215219.jpge0102439_11221196.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2006-12-06 11:18

五助堂

また東和ネタですが・・五助堂に油揚げを買いに行ってきました。(5枚入り145円)五助堂の油揚げを焼いた上に長ネギの刻んだものと摩り下ろしたしょうがと鰹節をかけて醤油をすこしたらして食べるとおいしいです!!お酒のつまにいいですよ。お豆の味がしっかりしてておいしいです。
五助堂の近くにきのこ屋さんもあります。この季節はしいたけや銀杏しか置いてませんでしたが、秋はいろんなめずらしいきのこが売っていました。すごーくローカルな商店街ですが、東和に来た時は歩いてみてください。e0102439_15473052.jpge0102439_15475164.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2006-12-05 15:45

東和温泉

夕方の予約が入っている時は家に帰るのが21時くらいになるんですが、昨日は夕方の予約がキャンセルになって19時に帰ってこれたので、東和温泉に行ってきました。
家から車で3分くらい(車内が暖まる前に着きます)
入浴料は600円19時過ぎると100円安くなります。
今回は招待券があったのでそれを利用して無料で2時間くらい入ってました。
空いていてサウナに入ってる間momoだけだったので、中で腹筋したりヨガのポーズしたり(怪しい・・)露天風呂もmomoだけだったので泳いだり(ますます怪しい・・)洗い場も3人くらいだったので、パックしたり満喫してました!!
お風呂でてから竹踏みがあって歩くと気持ちいいです。
売店にはおばあちゃん手作りのがんずきや団子が売ってます。
お風呂は1日おきに男女で入る場所が変わります。
近所に温泉があって嬉しいです!!

東和温泉 TEL0198-42-4311
http://www.towa-spa.co.jp/

e0102439_1414988.jpge0102439_14142873.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2006-12-02 14:11