<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フットピロー

仕事帰りに足がだるいな~と思いながら帰りの電車時間までの暇つぶしにふらっと寄ったお店に「1人で出来る簡単ツボ押し 足リフレッシュ 枕についたツボ押しでこったところをプッシュ。気持ちよく感じるところにあて体を左右に動かして下さい。」思わずフットピロー買ってしまいました(笑)
今日からはお客様用に使用中!!

お風呂あがりに使いました。気持ちよかったけど・・こんな物では物足りない・・近いうちにマッサージ行ってこよ(笑)

フットピロー
http://www.honyaradoh.com/camp/index.html
e0102439_12475270.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2007-01-31 12:46

お取り寄せ

e0102439_1561389.jpg
雑誌ananでミュージシャンの松任谷由実さん、フリーライターの藤田千穂子さん、女優の本上まなみさん、フリーアナウンサーの深津里奈さんのリレーで、お薦めの「美味しいもの」を毎週紹介するページが好きでよく立ち読みします。
以前見た時に松任谷由実さんが「焼きかりんとう」を紹介してて、油であげてなくヘルシーで美味しい!と見て気になってた焼きかりんとうをお取り寄せしてしまいました!!
以前はパソコンをほとんど利用しなかったので、ネットでお取り寄せしたことなかったですが、最近よくパソコン使うようになったので目に毒なものが沢山で困ります・・特に美容物と食べ物系に弱いです(笑)

焼きかりんとうのお味はさくっとした感触で、黒糖の甘さも良かったです。

菓寮 花小路
http://www.hanakomichi.net/html/product.html
[PR]
by momo36392000 | 2007-01-28 15:06

焼き芋

花巻市上町にあるアルテマルカンデパート(デパートというほど立派ではなく・・かなりローカルなお店)の裏口近くに焼き芋の屋台があります。芋好きのmomoはこの近辺を通るとつい寄ってしまいます。販売してるおばちゃんに覚えられてしまった(笑)
芋は2種類あって、紅あずまが250円なると金時450円。
なると金時は少し高いですが、甘みがすごくあってかなり美味しいです!!
e0102439_12174273.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2007-01-27 12:13

お誕生日プレゼント

今日1月25日はmomoのお誕生日です!!だんだんお誕生日が嬉しくない年代になってきましたが・・
姉から嬉しい誕生日プレゼントが届きました。
以前から使用してみたかったWELEDAの商品のいろいろセット!!中身はWELEDAバスミルクミニセットとハーバルオイルミニセットとラバンドバスミルクと白樺エリキシール(ミネラル補給の健康飲料)と歯みがき粉3種類。
今日のお風呂タイムが楽しみ!!ありがとね!!

WELEDAは日本でお馴染みのオーガニックコスメの祖、哲学者のシュタイナーが提唱する医学に基き、1922年に創立されてその扱いは世界50カ国にも及びます。バイオダイナミック栽培、有機栽培、野生の原料を使用し、原料から製造過程と同様の厳密な品質検査・管理。化学合成剤や鉱物油は一切使わず、動物実験の行っていない80余年もの長い歴史を持つスイスの自然医療メーカー。

WELEDAヴェレダ
http://www.weleda.jp/
e0102439_1715379.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2007-01-25 17:14

乳頭温泉

先日友達と4人で秋田県の乳頭温泉郷の妙の湯旅館に1泊しました。レディースこまちプランで1人13800円(食事の時にワイン飲んだ分合わせて)こまちプランはウェルカムデザートといろいろ入ってるアメニティセットと乳頭温泉郷のいろんな温泉が入れる湯巡り帳(湯巡り帳1年間有効、通常で買うと1500円)付きのプランでした。お部屋はトイレは付いてなくそんなに広くないですがこたつが付いてて嬉しかったです。
食事をする場所も暖炉があり素敵な場所でした。お料理は朝も夜も盛り付け方もお味もよかったです。廊下やいろんな飾ってある棚な皿や壷やライトが素敵でした。フロントの近くに置いてあったタオルを入れてある木の箱が素敵だった。(お店のタオル入れに欲しい!)温泉もすごくよかったです。チェックイン後にすぐ入って、夕飯後に入って、(夕飯後は1時間貸し切り風呂に無料で入れたので予約しておいて4人で貸し切り風呂に入りました)寝る前に入って、朝起きて入って、朝食後にも入って5回も入ってしまった。
チェックアウト後は湯巡り帳を使って蟹場温泉の露天風呂と内湯に入りました。露天風呂に入るには宿から雪道を少し歩くんですが、雪の下り坂の滑りそうな場所で「ここ滑りそうだから気をつけて」と言ったと同時くらいに自分が大転倒しました。
転びながらも辿り着いた露天風呂は気持ちよかったです。
内湯は玉子スープみたい大い湯花が浮いた秋田杉のお風呂も良かったです。
午後からスキーに行く予定の子がいたので、お昼に解散予定でしたが、スキー場に便乗して、午後は網張り温泉にはいりました。昨日から何回温泉入ったんだろう(笑)
楽しい湯巡り旅行でした。

妙の湯
http://www.taenoyu.com/
蟹場温泉
http://www.yumeguri.com/tabi/0108/ganiba.html
網張温泉
http://www.qkamura.or.jp/iwate/
e0102439_15121762.jpge0102439_15124222.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-01-21 15:09

動物占い

mixiの友人の日記に書いてあった動物占い2007版。
動物占いって昔流行した時ありましたよね。占ったことがなかったので早速やってみました。momoは「ライオン」でした。

●自分に対しても他人に対しても厳しい
ライオンは完璧主義で厳しい人。自分に対しても厳しいけれど、他人にも同じようにキツくあたりがち。仕事中は、特に甘い顔を見せない!
また、つらくても弱音をはかない強さを持っています。


●VIP待遇が大好き
百獣の王だから、特別扱いが好き。自分のステイタスや能力を認めてもらうということが快感なのです。


●値段が高いものが好き
一見、ブランド好きに見えるライオン。それは、“高級感”や“リッチ感”に弱いから。また、高いもの=いいものだと考える傾向があります。


●世間体を気にする
親戚や近所の目など、世間体を気にするタイプ。進学や就職問題では、自分の意志よりも他人の目が決定打に…。


●睡眠不足と空腹は大敵!
眠かったりお腹が空いているときは、他人にイライラをぶつけることも!? 勉強や仕事の能率も落ちてしまいがち。


●家の中ではルーズ!?
礼儀を重んじるライオンは、外ではきちんとしているように見られるけど、家ではルーズ。部屋もグチャグチャ!?


●口癖は「スゴイ」「絶対」
しゃべるときに、つい口をついて出てしまうこの言葉。強調したり、大げさに言ったりするのが好きなようです。


睡眠不足に空腹は大敵!当たっているかも(笑)
皆さんも暇な時にやってみて下さい

動物占い
http://d-uranai.shogakukan.co.jp/index.html
[PR]
by momo36392000 | 2007-01-20 10:17

アルプス乙女

昨年9月に母親と八甲田の酸ヶ湯温泉に行った時に青森から宿までの送迎バスの中で同乗した方がプラムみたいなのを食べていて、よく見るとミニ林檎でした!はじめて見たミニ林檎。見てからずっと食べてみたいと思ってたら昨日駅ビルフェザンの八百屋さんで発見しました!!ミニ林檎の名前は「アルプス乙女」皮ごとパクリ。美味しかったです。

アルプス乙女は
「ふじ」と「紅玉」の混植園にて偶然実生より発見されたミニりんご。
果重は40g位で、果形は長円形。果色は全面濃紅色に着色する。
糖度13度前後で、肉質はやや粗、硬く蜜が入り甘酸適和で食味は良好。

9月に行った酸ヶ湯温泉
http://www1.odn.ne.jp/~sukayu/
e0102439_13172897.jpge0102439_13174168.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-01-19 13:14

盛岡商優勝パレード

今日の12時から肴町アーケードを出発して中の橋→大通り→駅前を盛岡商の優勝パレードがありました。
momoのベランダからちょうどパレードが見れました。
選手の子達が大きい声で「応援ありがとう!!」と何回も言ってました。清々しくて可愛らしいので思わずベランダから手を振ってしまいました(笑)

ぴょんぴょん舎も盛岡商優勝記念で13日14日は500で冷麺安く食べれるキャンペーンをしてました。e0102439_13103931.jpge0102439_13105759.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-01-13 13:07

盛岡商 優勝!!

昨日の高校サッカー見た人いますか!?岩手の盛岡商が岡山の作陽に2-1で勝ち初優勝しました!!先制点を作陽にとられ、いい場面でもPKをはずしてもう駄目かと思いましたが、盛岡商イレブンやってくれました。見事逆転優勝!!同じ岩手に住んでいるから嬉しい。寒い岩手が盛岡商の優勝で盛り上がってます。駅ビルは勝った日にすぐ優勝セールしてました(笑)
小笠原満男が高校時代も監督だった斉藤重信監督もすばらしい!!いい指導者に巡り会えて選手も幸せですね。

盛岡商監督と選手の皆さんおつかれ様です。寒い岩手に一足早い春を運んでくれてありがとうございます!!

e0102439_10401713.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2007-01-09 10:39

中村堂ゼラチンパウダー

本日12月に注文していた中村堂のゼラチンパウダーが届きました!!これも雑誌で見かけてすごく気になり注文してしまいました。
150年の歴史のある会社の1番搾りの生コラーゲン!!
飲み物に入れたり、ゼリーや料理に使用したり、パックとしても使えるみたいです。まだ開封してませんが、momoはいつも飲んでいるプロテインに混ぜて飲もうと思ってます。パックは今日の夜にでもしてみます。いろいろ飲んでるからどれが効いてるのか分からなくなってきているが(笑)綺麗になりそう!!と思う気持ちがあればいいのかな・・・

体の中のコラーゲンの割合は骨90%、皮膚70%、軟骨50%血管20%です。肌の弾力をつかさどるのもコラーゲン。真皮の90%を占めています。

中村堂ゼラチンパウダー
http://www.rakuten.co.jp/nccshop/532562/
e0102439_1525050.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2007-01-06 15:08