<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ネイルケアー

先日出かける予定があったので、ネイルサロンをしているお友達に出張でネイルに来てもらいました。普段仕事柄爪を伸ばすことができないので、あまり手の爪にネイルをすることがありませんが、久しぶりに手元がキレイになって嬉しいです!!ネイルサロンの子曰く「運気は手元から入る」そうなので、手のケアーは大切ですね!!

Free Beauty Coquet-Lee
http://www.a-iwate.com/osusume/coquet/e0102439_14573315.jpge0102439_150138.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-03-31 14:51

本日発売

本日発売のSUNTORYと岩手の精茶百年本舗が共同開発した百年茶を飲んだ方いますか!?私は朝コンビニ寄ってにこやかなマークにつられて買いました(笑)ボトルはひょうたんをイメージしてるみたいです。
岩手のお茶会社なのでなんか嬉しいです。皆さんも飲んでみて下さい(笑)

百年茶
http://www.suntory.co.jp/news/2007/9674.html
e0102439_1527666.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2007-03-27 15:27

長栄館

以前母親が岩手に旅行来た時に連れてった旅館です。最近JRで大人の休日クラブというのでたまに安い切符が出るので、その期間にたまに母親が遊びに来るようになりました。
長栄館は盛岡から30分くらいで行けてのんびりするのにいい温泉旅館です。

今は亡き父とは大人になってから旅行に行ったことがないので、温泉くらい連れてってあげればよかったと後悔します・・
私が10才くらいの頃からよく入院してました。父は入院する前も休日になるとよくいろんな所に連れてってくれましたが、入院してるのに丸の内線の茗荷谷の病院に入院してる頃に私が1人でお見舞いに行くと当時11才くらいだった私を後楽園のサーカスや遊園地や路面電車を乗りに連れてってくれました。(今思うとかなり外出して看護婦さんを困らせてる患者だったのでは(汗))新しいお店好きの父は病院の近所の食べ物屋も詳しかった・・私の食べ物好きは父親の遺伝ですね(笑)子供の時にいろいろしてもらった分大人になってから旅行に行ったりもう少し親孝行すればよかった・・・ e0102439_16252896.jpge0102439_16254151.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-03-25 16:15

板の間中華たいりくや

今日はお友達と板の間中華たいりくやというお店にランチに行ってきました。本当は最近オープンした朝日屋というお店に行きたかったんですが、混んでいたので別なお店に向かいましたが、そこも最近オープンした中華のお店でまだランチまでやってませんでした(汗)2軒もふられて・・どこに行こうか!?となりましたが友達はいろんなお店に詳しいので、大通から1本路地に入った板の間中華たいりくやに連れてってくれました。
食べた物は海鮮とチーズの中華風オムレツ780円。友達は海老と玉子のフワフワ炒め。どっちも美味しかったです。ご飯の量は多かったので半分にしてもらいました。杏仁もついてて良かったです。カウンター席に座ったので厨房がのぞけて他のメニューも美味しそうでした!!
夜メニューも食べてみたいお店でした。 e0102439_13464086.jpge0102439_13465851.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-03-22 13:42

喜盛の湯

先日歩いて盛岡から1駅先にオープンしたばかりの喜盛の湯に行ってきました。(帰りは湯冷めしないようにバスで帰りました)内風呂は炭酸ガスがたくさん溶けた炭酸泉に低周波電気風呂にサウナにぬる湯に水風呂に露天には壷湯に岩風呂にシルクバスに寝湯にといろんなお風呂が楽しめてよかったです!!
入浴料も平日580円休日680円プラス500円で岩盤浴スペースも利用できます。(オープン記念で岩盤スペース300円で入れました)岩盤スペースは岩塩房という岩塩が敷きつめてあるスペースと薬宝房という石が敷いてあるスペースと韓国サウナみたいなドーム型になってる大汗汗蒸幕という3つのスペースがあり時間は無制限に入れて良かったです。
岩塩の敷つめてある岩盤良かったです。(ゴツゴツしてて歩く時痛かったですが・・)
オープンしたばかりで混んでいたけど大満足でした!!
e0102439_14594617.jpge0102439_150394.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-03-18 14:56

懸賞

昔は懸賞好きでよく応募してましたが、最近以前ほどは応募しませんが、葉書が余ってたりするとたまに応募します。
昨日図書カードが当たり届きました!!嬉しい!!
懸賞って出したことをすっかり忘れてる頃に商品が届くから荷物を受け取る時に何だ!?オークションで買った物はないし何の荷物かとしばらく考えてしまいます・・
もう1つの当たりは、Sちゃんがコーヒー飲んで応募したGEORGIAの純金名刺のWチャンス賞の金のシャチハタが当たりました。e0102439_8524256.jpge0102439_853025.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-03-15 08:50

渡り温泉

以前に花巻の渡り温泉に日帰り入浴に行った時の写真です。お風呂の様子は撮れなかったので、ホテルの名前の写真だけ撮りました(汗)ここはお湯質は普通ですが、サウナと水風呂があるので、のんびり日帰り入浴するには好きです。露天風呂から見える山の景色もいいです。

外で見ず知らずの人に何故かよく話しかけられますが、お風呂に行くと必ず話しかけられます(汗)
A「身長高くてモデルさんみたいだね!!何センチあるの!?」
モ「背が高いだけです・・174センチです・・」
A「大きいね!!何かスポーツしてたの!?」
モ「学生の時にバレーボールをしてました」
A「だから大きいのね~」
この会話が多いです・・ここで会話が終わってくれる時はいいですが、よく話す人だと孫の話しや息子の話しやよく分からない話しまで話しこまれます(汗)
あとパンツを脱ぐだけの状態での脱衣所でやもう上がろうかと思ってた湯船の中で話しこまれるとツライです(汗)

渡り温泉
http://www.watarionsen.co.jp/
e0102439_16104985.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2007-03-14 16:05

羽山神社の湧き水

以前でかけた時の写真ですが・・momoの住んでいる方に車で少し行くと湯治ができる小さな旅館がたくさんある台温泉という所があります。台温泉に行き途中に羽山神社という小さな神社があるんですが、ここのお清め水は湧き水で良いお水みたいで、地元の方がたくさん水を汲みにきてました。
早速ペットボトルにお水を頂きました!!神社にお参りもして(お賽銭箱の上に50円のおみくじがあつたので、ひいたら大吉でした!!)神社から頂くお水は神聖な感じでより美味しく感じました(単純(笑))

台温泉は以前祖父が遊びに来てくれた時にやまゆりの宿という所に泊まりました。囲炉裏のある宿で夕食は囲炉裏で焼いた魚や地のものがたくさんでて良かったです。

羽山神社・台温泉
http://www.artwing.biz/kaze/hanamaki/onsen/onsen.html
やまゆりの宿
http://www.yamayurinoyado.com/
e0102439_929284.jpge0102439_9294764.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-03-12 09:25

金宝堂レストラン

昨日は友達がエステしに来てくれたので、エステの前にランチを一緒に食べに行きました。
momoのお店の地下1階にある金宝堂レストランに行ってきました。ここは創業は、盛岡名物菓子のお店で大正12年。昭和35年から洋食を手がける。盛岡駅前の洋食店として有名。
デミグラスソースは、1週間煮込む、6時間煮込んだトロトロのタンとの組み合わせは絶品。
また、店の看板メニューとなっているとんてきは、この店オリジナル。(日本人の好きな洋食の味“カレー”“トマトケチャップ”“ウスターソース”を組み合わせ)
持ち帰りできるカツサンドも美味しいです。

12日~16日までリニューアルして1周年記念でランチが500円で食べれます!!

金宝堂レストラン
http://www.tvi.jp/pinocchio/lineup/344.html e0102439_13123681.jpge0102439_13125565.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-03-11 13:09

お雛様

先日仕事の合間に南昌荘にお雛様を見に行ってきました。
南昌荘は盛岡出身の実業家瀬川安五郎が明治18年頃に邸宅として建てた物が(敷地面積1100坪、建物面積170坪。)保存されてます。2月25日~3月4日まで南昌荘のおひなさま祭りが開催されてて、江戸時代の頃のお雛様などたくさん展示してありました。江戸時代のお雛様で、茶坊主、桃太郎などの現代の段飾りとは趣きが違うお雛様もありました。
喫茶スペースになってる所もあり、お汁粉400円、抹茶セット400円で綺麗な庭園を眺めながらお茶もいただけて良かったです。

南昌荘 (入園料200円)
盛岡市清水町13-46 TEL019-604-6633
http://www.iwate.coop/nansyo/nanshousou01.html
e0102439_1338172.jpge0102439_13382196.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-03-03 13:02