<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

合宿!?

お昼は前沢で前沢牛の握りの元祖のお寿司屋の助八寿司で前沢牛のにぎりを食べました!美味しい!!しあわせ(笑)前沢牛の炙りも美味しかった!!
お昼を食べてから雨がひどいので宿に戻ることに…宿に戻る途中に北上市のトロイカで(チーズケーキが美味しいお店)でお茶しました。

宿に帰ってから温泉入ってから夕食!!夕食にはせんべい汁がでて美味しかったです!!
夕食食べながらテレビを世界陸上見てて、女子の選手でも腹筋がすごいと話してたからか、布団をひいてもらってダラダラしてたら後輩Aが腹筋できるかなぁとやりだしたら1回目からつらそうで3回くらいしかできず…みんなで腹筋や腕立てなどが今どれくらいできるかやり出し(笑)(ヨガもやり出し)先生がなんでも一番できたかも…さすが体育の先生!!お酒入ってたのに汗をかき…アルコールも抜けてまたお風呂へ行きました!
後輩Aは座る度に無意識に「ヨイショ」と言うのでヨイショ1回言ったら腹筋1回と言って…お風呂に行っただけで3回言ったので、「ハイ3回腹筋」と冗談で言ったら…部屋に戻って腹筋3回してた(笑)合宿になってる(笑)


助八寿司
http://www.sukehachi.com/ e0102439_10354721.jpge0102439_1036459.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-09-28 10:32

朝練

早起きなので、泊まりに行くと宿のまわりを散歩することが多いですが、今回は最近あまりランニングしてないので、自然の中のランニングが気持ち良さそうなのでランニングに行きました。(
「朝風呂からでお願いします」とかわされたので(笑)一人で5時30分くらいからランニングしました! ランニング後の朝風呂最高でした!!

この日はレンタカーを借りて(先生がずっと運転してくれた…)猊鼻渓の川下りへ。残念なことに雨が降ったので屋根付き舟でした…気温も急に下がり寒かった…
鍾乳洞も行く予定でしたが、気温が低いので中が寒いから止めました。

中尊寺も見る予定で中尊寺に行きましたが、すごい雨で断念…中尊寺駐車場近くにあった蝋人形館ゆめやかたに行きました。蝋人形で藤原の歴史を紹介してるんですが…小心者の私にはリアル過ぎてお化け屋敷並みに怖かったです(泣)

ゆめやかた
http://www1.ocn.ne.jp/~yakata/e0102439_10341994.jpge0102439_10344031.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-09-25 10:30

OG会in岩手

先日高校の部活の顧問だった先生と一つ下の後輩2人が岩手に遊びに来てくれました!30日のお昼に東京から来て、冷麺をぴょんぴょん舎で食べてからみんなは小岩井牧場へ。私は仕事があったので仕事に戻り…17時に仕事終わるのでまた後での合流。
天気もよく馬に乗ったり、乳しぼり体験をしたり楽しかったみたいです。
合流してからお宿は花巻の大沢温泉山水閣に2泊するので、花巻に移動(花巻行きの電車が17時16分発なのに小岩井からのバスが着いたのが17時13分…すごい走ってギリギリセーフ!部活のランニング並(笑))お宿に着いて、お風呂に入って、白金豚がでた美味しい夕食を食べて、お部屋も2間続きで外には渓流が流れててよいお宿でした!



大沢温泉 山水閣
http://www.oosawaonsen.com/
e0102439_1310304.jpge0102439_1311399.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-09-19 12:58

高島屋

先日仕事が終わってから友達と3人(以前山登りに行ったメンバー)で山グッツを買い物に行きました!!
盛岡に仕事が遅い時や飲みに行く時は泊まるけど、買い物と夕食で泊まるのは初!!夜に買い物を見に行ったりするの久しぶりで楽しい!!(田舎に住んで居て最終の電車が20時代なので普段は仕事終わるといそいで帰らないといけない・・)
まずは石井スポーツに行って、その後夕飯は「高島屋」で食べました。ここは餅屋(甘味処)ですが、ひっつみやコロッケ定食やカツカレーやいろいろあります。
友人がひっつみ500円、私はもちピザ500円を注文、デザートに3人で1つのおしるこを食べました(450円)
どれも安く美味しくていいです!!カレーを隣の人が注文してましたがすごい量でした!!かき氷もでかかった!!
夕飯を食べた後は、イオンのmontbellを見に行ってカッパ(言い方古い・・なんて言うんだろう!?)を買いました。
背が高いのでレディースのLの下だとツンツルテンになるので(泣)下はメンズのL(ちょっとダボッとするのでボンタンみたいになる・・ボンタンも古っ(笑))上はレディースのLで別々に買いました・・
ここで素材の違いで3000円くらい高くなるのを買うのにかなり迷ったのに、その後姪に可愛いサンダルを見つけて、チビちゃん物は即買い(叔母バカ(笑))
楽しい買い物と夕飯でした!!
e0102439_1702230.jpge0102439_1704064.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-09-13 16:54

ソーメン瓜

以前テレビでウリソーメンを見て、どんな物か食べてみたくてお取り寄せしちゃいました(笑)
先日届き食べてみましたが、あっさりしてて食べやすくこの暑い季節にはツルッと食べれてよかったですが…期待してたほどでもなかったかな…

食べる前の写真も撮ろと思ってたのに忘れてしまった(汗)


もう1枚の写真は今朝採れたナス。ピノキオみたいな鼻ができてました(笑)

ソーメン瓜
http://www6.ocn.ne.jp/~hayamank/uri/uri.htm
e0102439_1612371.jpge0102439_16134061.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-09-05 16:06