<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もういくつ寝ると・・

皆さんクリスマスは楽しく過ごしたでしょうか!?私はずっと仕事してました(汗)K家では23日の夜に少し早いクリスマスをしました。クリスマスと言っても子供がいないのでさほど盛り上がるイベントではなく・・お寿司やいつもよりご馳走を食べるくらい・・K家の皆さんはクリスマスを理由に早くから飲めるのが嬉しいのでは(笑)お舅さんとお姑さんには色違いのドテラ(家ではドテラと呼んでます)をプレゼントしました。
クリスマスが終わるとあっという間にお正月ですね。momoは31日1日2日はお
正月休み頂きます。皆様今年1年ありがとうございました!!また来年もよろしくお願い致します!!

先日本町の方に用事があって行ったら車販売のお豆腐屋さんを見つけて早速購入!!寄せ豆腐を2種類買いました。クリスマスと年末と食べ過ぎが増える時期・・抑えられるところはお豆腐でも食べて控えめにしなくちゃなぁ(笑)e0102439_104447.jpge0102439_10441582.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-12-29 10:42

ゆず湯

ここ数日岩手県は朝と夜はマイナス(氷点下)の気温で寒いです。寒くて外ランニングをまったくしてない…東京マラソンまであと少し(汗)まずいなぁ…

昨日仕事帰りに果物屋さんの前を通ったらゆずが3個100円だったので買って帰り、家のお風呂に入れてゆず湯(写真1)にして入りました!!ゆずのいい香りにのんびり温まり寒い季節にすごくいいですね!!

写真2 Sちゃんがちょっと早いけど買ってきてくれたクリスマスケーキ。夜食べるのは太りそうで恐怖だったので朝からケーキ食べちゃいました・・e0102439_1324294.jpge0102439_13241586.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-12-23 13:22

待合室

花巻駅の待合室が(写真1)12月5日リニューアルしました。待合室が工事中の数ヵ月は電車の乗り換えの待ち時間がすごく寒かった…
前の待合室の時もお蕎麦屋さんとパン屋さんはありましたが、新しくなったらパン屋と同じスペースで芽吹き屋のジェラードが買えるようになりました。

通勤で家の最寄り駅から釜石線で花巻に行って(釜石線はすごいローカル線で上11本下り10本の運転しかない最終なんて20時44分(20時代が最終!!しかも1両でバスみたいです(汗)))花巻からは東北本線に乗って盛岡に行きます。東京の電車と違って本線がすごく少ないので、待ち時間が長いので暖かい待合室がありがたいです!!

新幹線で新花巻駅まで行って釜石線に乗る時もありますが、新花巻の待合室は(写真2)すごく素朴で誰かの手作りのクッションがあります。新花巻の思い出を書くノートがあり駅員さんが赤ペンで一つ一つコメント返ししてあります。(本を忘れた時にたまに暇潰しに読みます)この待合室も暖房がきいててありがたいです!!夏は窓になくさんの虫と蛾が止まってて恐怖ですが…

釜石線は本数少ないからか発車時間過ぎているのに駆け込んでくる学生など少し待っててくれます!!
釜石線で何度か寝過ごして乗り過ごしてしまい無人駅に着き、21時くらいなのにもう電車がない時は無性に悲しく東京に帰りたくなります(泣&笑)
e0102439_1613994.jpge0102439_16132948.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-12-17 16:09

ネイルサロン

昨日は友人のネイルサロンでバイオジェルネイルをしてもらいました!!ジェルネイルは長持ちしていいですね!!手元をキレイだと嬉しい(自分からすぐ目につこ所がキレイで嬉しい!!)
10月に移転した友人のサロンは木の温もりのある素敵なお店です!!
momoにも出張も来てくれます!!
クリスマスや忘年会などイベントの多い季節手元のオシャレからいかがでしょうか!?

コケットリー
http://www.a-iwate.com/osusume/coquet/
e0102439_1424558.jpge0102439_1425563.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-12-12 14:21

餃子の王将

12月7日に岩手県にも餃子の王将がオープンしました!!(フェザンの中に)オープン日に行ってみちゃいました(笑)餃子1人前6個210円。美味しかったです!!持ち帰り用もあったのでK家にも買って帰りました。家の人にも好評だった!!
店内のお皿から醤油入れからみんな王将マーク入りだった!!

餃子の王将
http://www.ohsho.co.jp/index.html
e0102439_16573342.jpge0102439_16575193.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-12-10 16:55

庵どう

少し前にですが、以前テレビで見て気になってたお蕎麦屋さんに行きました。食べてみたかった殻ごと石臼で手挽きする「殻挽そば」は1日10食の蕎麦はありませんでしたが、鴨蕎麦とそば汁粉を食べました。お蕎麦も私の好きな感じのこしとサラッとした感じで良かったです。だしと鴨も美味しかった!!そば汁粉はそば粉の団子(餅!?)が入ってて甘過ぎず美味しかったです!!


庵どう
http://www.tvi.co.jp/pinocchio/lineup/513.html

http://gourmet.yahoo.co.jp/0003010492/0000635878/ktop/
e0102439_13051100.jpge0102439_131630.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-12-07 12:57

一茶寮

友人と3人で上の橋にある一茶寮でランチしました。ここは蔵を利用した喫茶店で一階は画廊展示スペースがありいろんな方の作品の展示の場になってます。喫茶店は2階で1階の階段の所で靴を脱ぎスリッパに履き替えて喫茶店スペースへ。私達が座ったテーブルの椅子は、餅つきの臼を利用してておもしろかったです。注文したのはふかしパンセット。食パンにバターとイチゴジャムとスープとコーヒーがついて650円。シンプルなメニューですが、食パンをふかしてあるからかもっちりした柔らかさで美味しかったです!!外は雪が吹雪いて寒かったので、スープも身にしみて美味しかった。パンをしたして食べても美味しい!!
ランチ後は川徳デパートを少しのぞいてから戻ろうと思い友人と川徳まで歩きましたが、吹雪であまりの寒さに5分も歩いてないのにカルタさんでまたお茶しちゃいました(笑)


一茶寮
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006710496/M0003000246/

カルタ
http://carta.blog.shinobi.jp/
e0102439_1531338.jpge0102439_1532773.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-12-05 15:00

横浜散策

25日は仕事をお休みにして横浜散策しに行きました!!お昼は友人と横浜ロイヤルパークホテルのランチブッフェ(70Fだったので眺めが最高でした!!)でお昼を食べて、ランチ後は姉達と赤レンガ倉庫で待ち合わせして中を見ました。いろんなショップを見て、momoで使うクッションカバーやトイレカバーを購入(トイレの蓋のカバーが規格が合わなかった(汗)無理矢理にはめ込め使用…)
赤レンガ倉庫の後は中華街へシーバスで移動。チビちゃんシーバス喜ぶかなと思ってましたが、赤レンガからベビーカーの中で爆睡しててシーバスの中も爆睡…

母親が仕事終わったら姉の家に来ると言ってたので、夕飯は中華の持ち帰りをして姉の家でみんなでワイワイ食べました!!にぎやかな食事は美味しくて楽しい!!

買わなかったけど、中華街でパンダマンが流行ってた!!パンダブームなのかな!? e0102439_9125756.jpge0102439_9132015.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-12-03 09:09