<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京マラソン

東京マラソンの日は、朝4時には起きてしまい(汗)もう少し寝てようかと思ったけど寝坊してもイヤなのでお風呂入りに、みんなまだ寝てるので静かに準備してましたが、睡眠の浅い次女が起きてしまいました・・お風呂に入り5時くらいに朝食を食べ(5時くらいには長女も起こしてしまいみんなで朝食)朝食の後はみんなでヨガをやっちゃいました(汗&笑)床暖の上でやったので体が暖まり良かった!!いいストレッチになりました!!
7時30分に友人と友人の友達のTさんとNSビル集合しました。
マックに友人が居たのでそこに集まりマラソンの準備に。
もうジャージの下にマラソン用のロングタイツを履いていたので平気でジャージを脱いだら男性のTさんの方が躊躇してた・・友人(男性)にだんだん女友達のカテゴリーから男友達のカテゴリーに移されそうです(笑)

荷物を預ける時に番号が付いてて各番号の付いたトラックに預けなければいけないのに友人も私もパンフレットを見てないのでTさんが居なければ大変でした・・

荷物を預けてトイレに並んでいたらもう整列時間に・・まだまだトイレは混んでて最後尾出発になってしまいました。
3万人も居るのでスタートしてもしばらく前が詰まってて歩き状態でしたが、お祭り気分で楽しかったです!!少しするとやっと走れるようになったら寒さにやられたのか早速友人はトイレへ(笑)
Tさんと私は先に走りだしましたが、それでも前がゆっくりペースだったんでしばらくしゃべりながら走ってました。やっと自分のペースで走れるくらい流れてきたのでTさんと別れ自分のペースで走りました。
どこを走っても沿道やボランティアの方の声援や差し入れがすごくて感動!!沿道の方とハイタッチしたり姉と携帯でしゃべったりマラソンしてる感覚ではなく終始楽しかったです!!
食いしん坊の私は常に沿道側を走り、美味しそうな差し入れを見つけては食べてたのでフルマラソンしたら体重すごい減るかと思ってましたが、差し入れ食べ過ぎて全然変化なかったです(笑)
最後5キロくらいは風が冷たく体が冷えてしまったら膝がかなり痛くなりつらかったですが、沿道の声援のおかげで走りきれました!!
歩かず5時間20分かかりましたが初フルマラソン完走できました!!
来年も絶対出たいくらい最高に楽しい大会でした!!


写真1 スタート前 (私の首につけてるのと友人が頭につけてるもの偶然色も形も同じで笑えました!!)

写真2 35キロ地点応援にきてくれた家族(チビちゃんと記念撮影)
e0102439_1015416.jpge0102439_10155249.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2008-02-23 10:01

東京ビックサイト

昨年の5月に5キロのマラソン大会に出て以来ここ最近マラソンにはまってていつかフルマラソンしてみたいなぁとは思ってましたが、こんなに早く機会が訪れるとは・・
ダメもとで応募してみた東京マラソンに当選してしまい(汗)初フルマラソンに不安でしたが、16日からマラソンの受付の為に東京へ。
受付会場は有明のビックサイトで14日、15日、16日の3日間の間にしなくてはいけなくて、代理受付ができません。前もって郵送されてきた受付表と身分証明を提示するとゼッケンを渡されます!!会場内はすごい人で疲れましたが、明日みんな走る同志なんだと思うとうれしくなりました!!
受付会場の横ではいろんな会社の商品の出店がありました。いろいろ見たかったですがすごい人なので断念してゼッケンを止めるボタンみたいののみ購入して帰りました。

マラソン日記は後日に(笑)e0102439_13453315.jpge0102439_1345509.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2008-02-19 13:40

鉛温泉

先日Sちゃんが鉛スキー場の近くで14時くらいまで仕事で、私は暇だったので、車に一緒に便乗させてもらってSちゃんが仕事してる間、私は鉛温泉の「藤三旅館」の日帰り入浴に行ってきました。
ここは建物がすごく古いですが、お湯はいいです(立って入る立ち湯が珍しいです!!)露天風呂も川沿いですごく気持ちいいです!!
14時30分くらいに仕事の終わったSちゃんが迎えに来てくれて花巻市内をブラブラドライブしに行きました。市内まで来てホームセンターで買い物しようとしたら財布がない!!カバンの中を必死で探したら・・藤三旅館の貴重品ロッカーの鍵が出てきて(汗)貴重品ロッカーから時計と財布を取り出し忘れてました(汗)
また温泉場に戻ってもらいました(汗&笑)
忘れ物に関してのすっ呆けが激しい・・どうしたら治るんだろう・・


鉛温泉「藤三旅館」
http://www.ginga.or.jp/~namari-onsen/guide1.html

写真1 川沿いの露天(誰もいなかったので写真撮ってしまった)

写真2 鍵が出てきてビックリ!!財布を取りに戻る車内の中
e0102439_1135256.jpge0102439_114420.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2008-02-13 10:59

Souvenirs

ランチした後は、花巻にある雑貨屋「Souvenirs」に行きました。住宅地にひっそりある可愛らしい雑貨屋さんです!!
ここでも可愛い雑貨を見るとお家で素敵な雑貨に囲まれて過ごす素敵主婦に憧れました(笑)

夕方から仕事だったので(汗)花巻に居ましたが(家まで車で15分くらい)仕事の為にまた盛岡へ(車で1時間くらい)


Souvenirs
http://souvenirs06.blog81.fc2.com/ e0102439_14255447.jpge0102439_1426818.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2008-02-09 14:28

SobesCafe

北上の雑貨屋さんを見た後は、富士大学近くのSobesCafeにランチしに行きました!!
このお店は、オーナーさんの田んぼで収穫した無農薬玄米と地元の有機野菜をできる限り使った体の中からキレイ、元気になるお料理。マクロビオティックの考えをとりいれ、肉、魚、乳製品、白砂糖、化学調味料は一切使わずにオーガニックの食材でこだわったお店でした。

お肉は使われてないのに友人が頼んだ方のメニューには見ためも鳥のから揚げで味もお肉みたいで美味しかったです!!私が食べたランチプレートも良かったです!!


SobesCafe
http://cafe.sobe.jp/ e0102439_1037440.jpge0102439_10372773.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2008-02-08 10:28

ATELIER

温泉に1泊した後はみんなで北上にある雑貨屋「ATELIER」に行ってきました!!
店内に猫が居て可愛い雑貨が置いてありほのぼの気分になります。
オーナーさんがコーヒーを入れてくれたのでお話して1時間くらい長居してしまいました・・
お店で使うグラスとコースターを買いました。

素敵な雑貨に囲まれてのんびりと裁縫などしてお家でゆっくり過ごすことができる方に憧れますが・・私にはできない要素ばっかり(汗)お家でのんびりが苦手、ボタン付けも怪しい(汗)学生の頃の家庭科の成績は調理実習だとすごく成績良かったけど、裁縫になるとまったくダメでした・・


ATELIER
http://atelier051201.com/
e0102439_12452110.jpge0102439_12453343.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2008-02-06 12:49

大沢温泉 菊水館

先日仕事が終わってから友人と4人で大沢温泉の菊水館に泊まりに行きました(新年会)

大沢温泉は山水閣には泊まったことが何度かありましたが、菊水館は泊まるの初めてだったのでお部屋の感じが楽しみでした。
丁度泊まったお部屋が菊水館が撮影などある時に使用される角部屋で、古いですが趣があってすごく素敵なお部屋でした!!
ここはお風呂がたくさんあるので湯巡りがたくさんできて楽しいです。
女性専用の露天風呂が新しくできてました!!
お食事も部屋食ではないですが、どれも美味しかったです!!4人で座って私が座ったのが一番テーブルの奥でお皿が運ばれると最後に皿が置かれるんですが、新しい料理が来る度に私がすごく料理をのぞきこむので、友人達がこの子のから運んで下さいと言って(汗&笑)仲居さんに笑われ気味でした・・

食事の後もお風呂に入り、お部屋で持ち込みしたワインや梅酒をみんなで飲みました。ここで友人達が嬉しいサプライズ!!私の誕生日用にケーキを用意してくれてました!!しかもケーキが私の大好きな中松屋の栗しぼりを使ったモンブラン!!みんなありがとうね!!感激!!
この日も1時くらいまでいろいろおしゃべりして楽しかったです!!

大沢温泉
http://www.oosawaonsen.com/
中松屋
http://youkari.com/zShop/u_06090002/s_kurishibori.html

写真1 夕飯
写真2 モンブランケーキ e0102439_14254157.jpge0102439_14255713.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2008-02-04 14:22