<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はらぺこあおむし

レーシックを受けた病院が銀座だったので3日間かなり銀座を満喫しました。3日目は手術後の検診前に少し時間があったので、銀座松屋で開催されていたエリックカール展を見に行きました。この絵本は子供の時に大好きな絵本でした。はらぺこあおむしのいろんなグッズも売っていたので姪っ子にお土産購入(写真1)
手術後も問題なく検診終了(あと1週間後と3ヵ月後の検診があるけど、それは岩手県の提携病院で受けれます(一週間後の検診受けてきたけど経過良好!両目1.5))夕食は次姉の家に母親、長女、妹(異父妹)次姉の旦那さんは出張で居なかったので女ばかりU家勢揃いでチビちゃん可愛い!頭いい!と孫バカ叔母バカ炸裂でした(汗&笑)
チビちゃんにはらぺこあおむしのイチゴちゃんのポーチを買っていき、はじめは首にかけて喜んでくれてましたが、後から来た長女の小麦粉粘土のお土産にくぎずけになり…ポーチが忘れさられてたので(汗)チビちゃんにイチゴちゃんのポーチは!?と聞くと「ないの…」と忘れさられてしまった…
夕食をみんなで(写真2)ワイワイにぎやかに食べて楽しかったけど、チビちゃんへのお土産をすっかりチビちゃんに忘れられちょっとさみしい叔母ちゃんでした…
e0102439_10431489.jpge0102439_10433070.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2008-05-17 10:45

品川近視クリニック

骨盤矯正と美顔ハリを受けた後は、今回東京に行った一番の目的の視力回復手術レーシックを受ける為に銀座にある品川近視クリニックへ。http://www.shinagawa-lasik.com/index.html
1日目に2時間くらいかけて角膜の厚さや視力検査やいろいろな検査を受けて、レーシックを受けれるとなりこの日はいよいよ手術に…目の手術なので少し怖いですが、少し前にレーシックを受けた姉があっという間の手術と聞いていたので怖さが半減されてます。
この病院のスタッフや先生の人数の多さにも驚きますが、それ以上にこんなに受ける人がいるのかと思うほど患者の人数もすごいです。検査と診察を受けて待っていると8人くらいまとめて呼ばれてぞろぞろと手術スペースに移動していきます。待合室で待っていると一人一人呼ばれて、まず目薬、点眼の麻酔の目薬をさされて手術室へ。初めはフラップというふたみたいなのを作る為片目21秒機械にあたります。(秒数は個人差があるみたい)部屋を移動して次は屈折矯正のレーザーを片目17秒づつでたいした痛みもなくあっという間に終わりました。その後目を閉じたまま安静にする為リクライニングシートで20分休んで終了!!終わった時から視力回復してますが、この日は目がゴロゴロする感じでボヤっとして涙がけっこうでましたが、一晩たったら朝からクリアに見て感激です!!今は0.05だった視力が1.5見える状態です!!裸眼で見えて嬉しい!!

写真1 手術後にしばらくかけてなきゃいけないサングラス
写真2 目薬と寝る時につける保護パットみたいな物
e0102439_1462068.jpge0102439_1463245.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2008-05-15 14:03

骨盤矯正と美顔ハリ

2日は朝早く起きてしまったのでランニングを50分くらいして池袋にある「RESTA」に朝風呂入りに行きました。(写真1)入って数分は誰も居なくて貸切状態で良かったです!!http://www.timesspa-resta.jp/
その後は、行って見たかった美顔ハリと骨盤矯正に原宿まで行きました。神宮前整骨院は(写真2)神宮2丁目にあって原宿駅から地図を片手に歩いて行ったのに気がつくと逆方向の神宮5丁目辺りで迷子になってました(汗&笑)人に何度も聞きやっとたどり着き美顔ハリと骨盤矯正を受けました。顔いっぱいにハリをうって電気をかけま
す。ちょっと怖いけど顔がスッキリします。骨盤矯正も1回でも歪みが整うのが分かりいいです!!近かかったら定期的に行きたい…

朝からスパに美顔ハリに骨盤矯正にキレイになれる感じで嬉しい(笑)
e0102439_11231360.jpge0102439_11232618.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2008-05-13 11:20

韓国薬膳 はいやく

6日7日8日は仕事をお休みして東京へ行ってきました。1日目は銀座でホットヨガの予約を入銀座へ。銀座に着くと東京マラソンで走った感動を思い出しました。
ホットヨガスタジオはすごく混んでいて男性も多かったのに驚きました…

ホットヨガの後は韓国薬膳ランチを食べに「はいやく」に行きました。一汁九菜ランチでバランスよくて美味しいランチでした!!ヨガした後に身体に良さそうなランチでキレイになれそうな気分になり嬉しくなります。夜メニューに痩身メニューや美肌メニューみたいなのがあったので、いつか夜にも行ってみたいお店でした!!

韓国薬膳 はいやく
http://www.yakuzenhaiyaku.com/index.php e0102439_9181455.jpge0102439_9182745.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2008-05-10 09:14

路地裏の地下にあるダイニンバー「フジヤ」

タイ料理屋さんのあとは、路地裏の地下にあるダイニンバー「フジヤ」さんへ行きました。今まで1度も通ったことのない路地裏にある素敵なお店でした!!お料理もどれも美味しく遅い時間なのにパスタまで食べてしまった・・e0102439_1044955.jpge0102439_105125.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2008-05-04 10:06

タイ料理ぴんぴん

昨日タイ料理ぴんぴんに行きました。タイ料理ぴんぴんはmomoのお客様からも美味しいと聞いていたので行くのが楽しみでした。
お店の外観はすごくレトロです(笑)お料理は期待通りどれも美味しかったです!!
ここでも食べ物の写真を撮り(笑)デジカメを使用して・・
2次会に移ってる時に一緒に行ったこのお店の常連の人にお店のマスターから連絡が入り、デジカメの忘れ物があると(汗)マスターが気が付いてくれて良かった・・

タイ料理ぴんぴん
http://r.gnavi.co.jp/t221000/
e0102439_13454139.jpge0102439_13455682.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2008-05-01 13:42