<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

読めますか!?

皆さんこの3つの漢字読めますか!?
「豆鼓」「搾菜」「紫蘇」

先日友人と3人で菜園の中華の「萬花京」さんにランチに行きました。1番はじめに着いたので2人に電話して本日のランチメニューを読み上げて注文しておこうとメニューを読みましたが、漢字が読めずに恥ずかしい思いをしました・・

以前別な所で「干瓢」も読めずお店の方に聞いてしまいました(汗)e0102439_1731164.jpge0102439_1732252.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2008-10-24 16:59

パン屋

少し前にですが、Sちゃんと休みがあった時に友人に教えてもらって気になってた小さなパン屋さんに行ってきました!!
花巻市松園町にあるんですが、大きい道路を曲がって(看板が道路側に出てますが…一度見落とし…2回通って発見しました!!)少し砂利道を走り普通の民家みたいな所がお店です。誰かのお宅にお邪魔するようにインターホンを鳴らし(ちょっとドキドキしました(笑))玄関を開けると下駄箱の上くらいのスペースに美味しそうな可愛らしいパンが並んでます。

可愛らし美味しいパン屋が増えて嬉しいです!! e0102439_14471693.jpge0102439_14473491.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2008-10-16 14:48

早池峰ロードレース大会

先日早池峰ロードレース大会10キロに参加しました!!
Sちゃんが会場係なので一緒に行けると思い申し込みしましたが…準備の為にSちゃんは出発がかなり早い時間だったので…自分で運転して会場へ…運転下手くそなので走るまえにかなり疲労感(汗&笑)

前日は朝に6キロ走って鍼灸して痛くなりやすい膝にテーピングしてもらい、お昼はお蕎麦で夜はメカブ納豆入りうどん(Sちゃんが作ってくれた)で炭水化物を多めにしてアスリートぽい1日に(笑)

秋晴れの気持ち良い天気で早池峰ダム周辺を走るコースで景色がキレイです。参加が少なく10キロは62人しかいなくて女性はそのうちの6人でした…3位までに入ると商品が(ワインとブドウ)もらえるみたいで6人中3人ならもらえるかもと期待をしながらスタートしましたが、スタートしてすぐに前を走る3人の女性について行けず(汗)
参加者少ないからか途中前に走ってる人が誰も見えなくなり1人練習気分で少しペースダウンしましたが、折り返し地点で少し人が見えたらまた少しペースあげれました。女子の3位を走ってる人が見えてるのに
なかなか追いつけず…ラスト1キロ地点の場所にSちゃんが道の誘導係をしてたので今何分と聞いたら42分!!もう50分過ぎてしまってると思ってたので嬉しい!!このペースなら50分切れそう…3位の方には追い付けませんでしたが(1分23秒差)自己新記録の48分30秒でゴール!!嬉しい!!


今年のマラソン大会は、焼き走りは半分上りは歩いてしまい…啄木はケガで出れず…やっときちんと走った10キロで自己新記録!!やはり前日も体調を整えたのが良かったのかも!!
今年最後の前沢マラソン10キロに向けていい励みになりました!!


ブドウやワインはもらえませんでしたが、参加商品がアルミボトルの水筒で良かったです。
e0102439_11104215.jpge0102439_11105777.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2008-10-07 11:07

岩手山麓工房フェスタ

3日~5日まで馬っこパーク・いわて内特設広場(野外)(アピオ隣り 旧ポニースクール岩手)で開催されてる岩手山麓工房フェスタに行って来ました!!
秋晴れの気持ちい天気で岩手山を眺めつつ会場に行くと工芸ブースと飲食ブースがあり、
自然の中で素敵な工芸品が見れて良かったです!!
お昼も岩手特産のお蕎麦やイワナを頂き美味しかったです!!
http://jomon.com/~anbe/katte/2008/sanroku.htme0102439_19224976.jpge0102439_1923582.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2008-10-03 18:47