<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

焼き走りマラソン大会

7月26日は焼き走りマラソン大会に参加してきました。
今回マラソンチーム最多参加の12名でのスタート。みんなでお揃いのユニフォームを着てはじめての参加!!マラソンは個人競技ですがチームとして参加すると楽しくていいですね。

ユニフォームがお揃いだと折り返しで一緒のチームのメンバーを探しやすくていいですね。


前日盛岡(お店に)に泊まったので調子こいて飲みに行ってしまい遅くまで遊び過ぎてしまい…
寝不足がたたったのか走り初めてすぐに足の指がつり…ずっと違和感(少し痛い)今回は1人だとすぐにめげそうだったのでついて行く為にスタート地点でチームの1人を拉致(笑)折り返しくらいまでは足の指は痛いけどそんなにペースをあげなかったからついて行けましたが…折り返し上り坂あたりでメンバーが行ってしまい(泣)暑さにもやられて…なんか吐き気…(前日に飲んだらダメですね)
めげて歩いてしまいました…
東京マラソン(フル)でも歩かなかったのに…毎回焼き走りは歩いてしまう…


今回ダメダメで1時間かかってしまうかなと思ってましたが…どうにか56分11秒でゴール。トホホ…


以前まで大会後のお風呂が女子メンバーがいなく1人でさみしかったですが、今回4人で入れて楽しかったです。

今回チームのやまぞうさんが3位入賞としーちゃんさんが4位入賞と表彰されてて嬉しいです!!

今日(27日)の岩手日報さんのマラソン大会記事の写真に私が写ってました(笑)

写真1 完走証
写真2 完走後に頂けるお昼ご飯。この他にきゅうり、豚汁がもらえますe0102439_17575894.jpge0102439_17581393.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2009-07-27 17:23

泥湯温泉

さくらんぼを買った後は、さくらんぼ食べながらドライブして泥湯温泉の「奥山旅館」さんへ日帰り入浴してきました。http://www5.ocn.ne.jp/~doroyu-o/

湯船の底に溜まった湯花で(泥)で泥パックもできるので全身に塗ってパックしてたらチビッ子に「色が変わって変身しちゃった」と言われました(笑)

外に足湯もあります。
すごくいい温泉でした!!

温泉出た後は、ラムネ(炭酸好きではないのに皆さんが美味しそうに飲んでたのでつられて買ってしまった(笑))と温泉タマゴを食べて休憩。至福のひとときでした!!
e0102439_1541168.jpge0102439_1541131.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2009-07-16 15:41

さくらんぼ

横手市でお腹がいっぱいになった後は湯沢にさくらんぼを買いに行きました。
さくらんぼといえば山形のイメージですが、湯沢でも栽培してて安くて美味しいです!!

写真1 さくらんぼの産直
写真2 箱いっぱいで500円!!安い!!
e0102439_1124484.jpge0102439_11241584.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2009-07-15 11:24

アイスドリアン

横手の焼きそばを食べた後は同じ市内にあるお菓子屋さんで売ってるアイスが前から気になってたので「小松屋」さんにhttp://komatuya-h.jp/買いに行きました。

アイスドリアン…2種類味(バニラとあずき)
バニラは練乳ぽい感じで美味しかったです。あずきも甘すぎ美味しかったです!!

買いませんでしたがこのお店はいもむしチョコやかぶとむしチョコなどユニークなチョコが売ってます!! e0102439_1628028.jpge0102439_16281122.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2009-07-14 16:28

横手の焼きそば

Sちゃんと土日割引の高速を利用して(初めて1000円割引利用した)秋田県横手市にお昼に横手の焼きそばを食べに行きました。
たくさんのお店があり悩みましたが…「元祖神谷焼きそば店」さんにhttp://gourmet.yahoo.co.jp/0003188177/M0005010110/行きました。日曜日だからかバイクの団体や県外ナンバーの人が多かったです。
お店はおじいちゃんとおばあちゃんが2人でやってて…なんか元祖を感じさせて良かったです(笑)

味は美味しかったけど…普段食べてる焼きそばの感じの方が好きです…

冷麺やじゃじゃ麺みたいにしばらくしたら病みつきになり…また食べたいとなるのかな!?


写真は並み盛り
サイズは並、中、大とありました。
e0102439_11445847.jpge0102439_11451145.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2009-07-13 11:45

侍ブルー

東京マラソン以来、あまりランニングしてなくサボり気味です…

マラソンチームに入ってて今まで女性メンバーが居なかったんですが6月に女性メンバーが2人増えて嬉しいです!!(私最年長ですが(笑))

マラソンメンバーと新しい女性メンバーと顔会わせ兼ねて親睦会をしました。
初対面でしたがみんな良く飲み&食べて楽しかったです!!

親睦会で利用したお店は「侍ブルー」さんhttp://www.samuraiblue-morioka.com/
コラーゲンしゃぶしゃぶをいただいてきました。
すごく美味しかったです!!コラーゲンの響きに弱いです(笑)
e0102439_1319526.jpge0102439_13192113.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2009-07-11 13:19