<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リサ・ラーソン展

Holzさん所の回し者かってくらいHolzさんネタ続いてますがですが…
hinaさんにブログ読まれたら、自分のお店の宣伝はいいんですか!?とつこまれながら読まれそうですが…(笑)

14日~23日までHolzさんで、リサ・ラーソン展が開催してます。
リサ・ラーソンさんはスウェーデンを代表する陶芸家さんです。

つぶらな瞳系に弱い私は(笑)可愛い犬を買いました。
たまらないです!!
ライオンとさんざん悩み…結局1番はじめに気になった犬にしました。
同じ作品でも色あいや顔が微妙に違くて買う時に悩みます。
ほのぼのとする作品ばかりですごく和みますよ!!

お店のどこかに密かに居ますので見にきて下さい(←少し宣伝(笑))
e0102439_13532299.jpge0102439_13533665.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2009-11-16 13:54

コーヒーカップ

先日お邪魔した「raum」さんで宮古にあるパン屋さん「相馬屋」さんのパンが置いてありました。
宮古に昔からあるパン屋さんみたいで、盛岡の福田パン的な宮古市民に親しまれてる感じのパンです。素朴な味わいで美味しいです。懐かしい感じです(笑)
raumさんで飲んだ、宮古にある「可否茶店」さんのコーヒーもすごく美味しかったです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000051-minkei-l03

コーヒーカップがraumさんで販売されてる物ですが、カップの中に家のモチーフがあってすごく可愛いです。和む~!!
このカップかなり欲しいです!!
e0102439_10481194.jpge0102439_10482333.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2009-11-13 10:48

raumさん

先日大館町に11月1日にオープンしたHolzさんの2号店の「raum」さんにhttp://blog.livedoor.jp/holz/archives/51721318.html行ってきました。
Holzさんもすごく素敵な大好きなお店ですが、raumさんも期待通り素敵でした!!
raumさんは喫茶スペースもあるので、素敵な雑貨に囲まれてゆったりお茶が飲めていいですよ!!
e0102439_9204297.jpge0102439_921681.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2009-11-12 09:21

日本の手仕事逸品の会

滝沢村にある素敵な古民家で開催している「日本の手仕事逸品の会」
を見てきました。http://moyaikogei.jp/itanoma/2007_0921/
丹精こめられて作ってある1つ1つどれも素敵な作品ばかりでした。
こういういい物を大切に長く使っていける生活が素敵なんだろうなぁ…
目の保養をさせてもらいました!!
e0102439_14285329.jpge0102439_1429658.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2009-11-11 14:29

田口ランディさん

昨日友人と花巻にあるるんびにん美術館で開催された「田口ランディ」さん(作家さん)の講演会を聞きに行きました。
アウトサイダーアートのお話しやいろいろなことを聞けて楽しかったです。

講演会は500円で、お土産にパンとクッキーまでいただけて安い!!楽しいひとときでした。

本にサインを頂きました!!
e0102439_17525236.jpge0102439_1753114.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2009-11-08 17:53

こう弥

先日友人と菜園にある「こう弥」さんに行ってきました。http://r.tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3001266/
割烹・小料理屋となってるので、お値段少し高めかな!?と思い行きましたが、気さくな感じのおばちゃんがやってる定食屋さんの雰囲気でした。
ここは天むすが名物なのかな!?

天むす定食はお蕎麦もついて650円、お手頃で美味しかったです!!
天むす持ち帰りもできるみたいなのでSちゃんにお土産に買いました。
1個100円2個から持ち帰りあります。

以前友人が行った時はおじ様率が高かったみたいですが、川徳えびす講の日だったからか買い物帰りのおば様率が高かったです。
e0102439_14204795.jpge0102439_14205966.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2009-11-07 14:21

前沢マラソン

昨日は前沢マラソンに10キロに参加してきました。
マラソンチーム内では、ハーフに2人、10キロに男子4人、女子3人の参加となりました。Sちゃんはカメラマン兼運転手できてくれました。

最近練習してないので…走れるか不安でしたが52分59秒で完走…
昨年同じコースでちゃんと練習して参加した時は49分22秒…
走れなくなってます…
まぁ楽しく走れたからいいか(笑)このモチべーションの低さが練習しない原因か…
今シーズンの大会参加はこれで終了。来年はちゃんと練習して50分切りを維持しよう!!


写真1 アップはほとんどしないが出店を見て、テンションを上げてアップかわりに(笑)

写真2 前沢マラソンのお楽しみ、参加賞でいただけるお昼の前沢牛の牛丼
e0102439_15472846.jpge0102439_15474225.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2009-11-02 15:45