<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

森のレストランくらかけ

e0102439_1537335.jpg

昨日から母親と山形旅行に行ってる為お休み頂いています。
当日予約のご希望のお電話をいただいたお客様方すみません…

母親は28日月曜日に岩手県に来て、(母親が数年前からJRさんから発売される安い切符の大人の休日倶楽部を利用するようになってから母親との東北旅行に行く機会が増えました。)
 
28日は私は仕事してたので、ランチだけ母親と一緒に食べました。

後は母親は東和温泉でのんびりと…

ランチは、花巻市内と東和町を結ぶ283号から、脇道へ入った所にある「森のレストラン くらかけ」さんに行きました。
 
森の中にある静かなレストランで、店内には県内の作家を中心に器やクラフト、手づくり雑貨を展示。隣接の窯では陶芸教室も実施してました。

森のレストラン くらかけ花巻市高松26‐41 電話 <0198(31)2771●営業時間/10時〜16時
●定休日/第2・4水曜日
[PR]
by momo36392000 | 2010-06-30 15:37

けやきラウンジ

e0102439_9421376.jpg

ワイン会をした「けやきラウンジ」さんに紙袋に入れたお弁当箱を忘れてきてしまい…(酔っていたからか!?酔ってなくても忘れ物が多いですが(苦笑)
翌日取りに行くついでにランチしてきました。

店内は素敵な絵の展示がしてあって、ゆっくりランチができて良かったです。



本日29日、30日曜日はお休み頂きます。
(朝に当日予約のお電話をいただいたお客様方すみません…またのご連絡お待ちしております。)
[PR]
by momo36392000 | 2010-06-29 09:42

ワイン会

e0102439_15234235.jpg

e0102439_1523421.jpg

先日、東和の「けやきラウンジ」さんで開催されたワインの会に参加させてもらいました。

美味しいお料理と美味しいワインの楽しい会でした。
[PR]
by momo36392000 | 2010-06-28 15:23

不来方

e0102439_1922987.jpg

盛岡でランチをしてから友人のお見舞いに行く途中に桜山神社の前を通ったら隣にのんびりお茶をいただける素敵なスペースができてました。


街中に神社とゆっくりお茶できるスペース。ほのぼのいいですね。

桜山神社好きです。
[PR]
by momo36392000 | 2010-06-27 19:22

ランチ

e0102439_1413543.jpg

先日、友人が事故にあってしまい…入院してしまいました。
お見舞いに行く為に盛岡へ。

病院に行く前にランチへ。
映画館通りに新しくできたお店。名前を忘れてしまった…。フランス食堂さんだったかな!?


オープンしたばかりだからか賑わっていました。
[PR]
by momo36392000 | 2010-06-26 14:01

サッカー日本代表

e0102439_13113736.jpg

皆さんサッカー見ましたか?勝ちましたね!!嬉しい!!
私は寝てしまったので夢の中で応援してましたが…

まだまだ勝ちすすんで欲しいですね。

Sちゃんはサッカー観戦あまりしないので一緒に応援できずにつまらないです…


写真のユルキャラは、花巻市吹張町の美容室「I・DEN・TI・TY」さんに売ってるマスコットキャラクター!?「サダオ君」
ユルキャラに弱い私はイチコロでやられました(笑)和む…可愛いです!!
欲しい方は問い合わせしてみて下さい。


I・DEN・TI・TYさん
花巻市吹張町10-34

TEL 0198-24-2288
[PR]
by momo36392000 | 2010-06-25 13:11

安波山

e0102439_1343245.jpg

e0102439_1343280.jpg

市街地から少し車で行った所にある安波山。

気仙沼市内と海が見れて眺めがよいのでドライブにお薦めです。
[PR]
by momo36392000 | 2010-06-24 13:04

アンカーコーヒー

e0102439_1414418.jpg

海の市場を見た後は、市場の向かいにある「アンカーコーヒー」さんへ行きました。ここのクラムチャウダーが美味しいと聞いてたので、回転寿司屋さんでフカヒレスープに惹かれましたが、今回はクラムチャウダーを食べたかったので我慢しました。

私の食べ物への執着にSちゃん呆れ笑いしてました…

楽しみに食べたクラムチャウダー、魚貝類たっぷり入っていて美味しかったです。

岩手県だと川崎(県内)にドライブスルーでニューオープンしたみたいです。
[PR]
by momo36392000 | 2010-06-23 14:14

海の市

e0102439_920465.jpg

美術館を見た後は、海の市場へ。お昼は「まぐろ屋」さんか「回転寿司屋」さんか悩みましたが…
回転寿司を食べました。
気仙沼らしく汁物にフカヒレスープがありました。


食べた後は家へのお土産を物色。Sちゃんがお店のおばちゃんの売りにはまってましたが(笑)

そのおばちゃんからではなく…別なお店でお土産購入。(すみません。)

デカいホヤとあさりを買いました。

ホヤは岩手県に来てはじめて知った食べ物です。
[PR]
by momo36392000 | 2010-06-22 09:20

N.E.blood 21 多賀谷信吾展

e0102439_1448046.jpg

先日Sちゃんと気仙沼リアス・アーク美術館で開催されている「N.E.blood 21 多賀谷信吾展」を見てきました。

岩手県沿岸部のリアスのキレイな写真と「リアス」の語源であるスペインガリシア地方の風景と対比させてる展示で興味深く見れました。


岩手県に住んでいながらまだ見たことのないキレイな景色に岩手県の良さを再認識しました。


7月4日まで開催してますので、お時間あれば見てみて下さい。

美術館の近くに体育館もあって、私達は間違ってはじめは体育館の方に行ってしまいました(汗)
[PR]
by momo36392000 | 2010-06-21 14:48