<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

温泉とソフトクリーム

e0102439_18471890.jpg

e0102439_18471833.jpg

e0102439_18471867.jpg

山登りが終わってからは「ユートランド姫神」にお風呂に入りに行きました。

山登りの後の温泉は最高に気持ちいい!!


お風呂を出た後は、盛岡市東屋さん(お蕎麦屋)近くにある浅沼醤油店さんにえごま醤油ソフトクリームを食べに行きました。
いろんなシロップがありました。美味しかったです。

お洒落な瓶に入った醤油やドレッシングなど、贈り物にいいですね。
[PR]
by momo36392000 | 2010-09-30 18:47

八幡平

e0102439_15272522.jpg

e0102439_15272581.jpg

e0102439_15272527.jpg

藤七温泉に泊まった翌日は八幡平登山に。

畚岳にまず登って、その後は、八幡平〜源太森〜茶臼

風が強かったですが、天気も良く景色が最高にキレイでした。


大自然の雄大さに感動。
山登りいいですね。
[PR]
by momo36392000 | 2010-09-29 15:27

藤七温泉

e0102439_7322695.jpg

e0102439_7322610.jpg

e0102439_7322636.jpg

今年の秋の遠足のお宿は、八幡平の「藤七温泉」さんに泊まりました。
日帰り温泉は何度か利用したことありましたが、泊まりは初めてなので楽しみでした。

古いお宿ですが、温泉が良いです。
大きい方の露天風呂が混浴なので、(1つ女性専用もあります)日帰り入浴だと入りずらいですが、泊まると夜の一時間は女性専用になるので、今回はその時間に入りました。
湧き出し部分がブクブクと天然ジャグジーみたいで、露天風呂が8つくらいあり、みんなで駆け巡り(走り)楽しく気持ちよく満喫しました。

夕食は山菜満載のバイキングで良かったです。

夜はみんなでお酒を飲みながらガールズトーク(?)寝る寸前まで笑ってた気がします。


朝は早起きして、露天風呂から朝日が上がるのを眺め、太陽にエネルギーをもらいました。


女性5人お泊まりは楽しいですね。
[PR]
by momo36392000 | 2010-09-28 07:32

Le Grand Bleu

e0102439_19502180.jpg

e0102439_1950215.jpg

e0102439_19502150.jpg

25日、26日お休みをいただいてる間、当日予約のご希望のご連絡をいただけたお客方、予約とれなくてすみませんでした。


兜明神山をサクッと登った後は盛岡市内に戻って、上の橋町にある「Le Grand Bleu」さんでランチしました。山登りの格好だったので市内ウロウロするのも恥ずかし気がしてて…


Le Grand Bleuさんは駐車場降りてすぐお店で良かったです。

お味も美味しかったです。

さっきまで山登りしてたのに…市内に戻ってランチ…なんか不思議な感じ…


兜明神山は盛岡から近く簡単に登ってこれる山でいいですね。
[PR]
by momo36392000 | 2010-09-26 19:50

秋の遠足

e0102439_15245450.jpg

今日、明日お休みを頂いて、友人と(女子5人)で山登りに行ってきました。

本来八幡平に行く予定でしたが、お天気があまりよくないので…
サクッと登れる兜明神山に行ってきました。


岩場が楽しかったです。
[PR]
by momo36392000 | 2010-09-25 15:24

パンランチ

e0102439_1693233.jpg

e0102439_1693218.jpg

東和にある私の大好きなパン屋さん「ゴーシュ」さんで、移転してから店内で食べれるスペースができて、いつも時間がなくて買うだけでしたが、先日やっとランチしてこれました。


素敵な空間で、パンも美味しくてしあわせでした。


東和に素敵なお店があって嬉しい。
[PR]
by momo36392000 | 2010-09-24 16:09

山登り

e0102439_21454885.jpg

e0102439_21454816.jpg

e0102439_21454884.jpg

今週末(25日、26日)は友人と(女子5人で)山登りに行きます。昨年八甲田山に登ったメンバー。今年の秋の遠足(山登り)は八幡平に。楽しみです。


25日、26日ご予約希望のご連絡をいただいたお客様すみません…
お店はお休みいただきます。


写真1 Sちゃんが酔っ払いながら私が万が一遭難した時のお助けグッズを勝手にリュックに詰めてました(苦笑)


写真2 Sちゃんに買って貰った山登り用の帽子。


写真3 オークションで安く買ったリュック。
[PR]
by momo36392000 | 2010-09-23 21:45

丹内山神社

e0102439_20584397.jpg

e0102439_20584322.jpg

e0102439_20584321.jpg

田瀬湖を眺めながらおにぎりを食べた帰りに丹内山神社に寄ってから帰りました。

田瀬に行く時に近くは通るのに見たことなかったのでお参りしてきました。
[PR]
by momo36392000 | 2010-09-22 20:58

銀むす亭

e0102439_7554849.jpg

e0102439_7554815.jpg

先日Sちゃんと田瀬湖に出かけた時に、宮守にあるおにぎりのお店「銀むす亭」さんでおにぎりを買って、湖を眺めながらおにぎりを食べました。

人の握ってくれたおにぎりって美味しいですよね。
(外で食べるとより美味しい)


東和温泉内にあるレストランのおにぎりも大きくて美味しいです。

天気が良い日はおにぎり買って、温泉のガーデンとかで食べたらいいかも。
[PR]
by momo36392000 | 2010-09-22 07:55

お彼岸

e0102439_11392710.jpg

e0102439_11392780.jpg

今朝仕事行く前にお墓参りに行ってきました。
お墓掃除してたらデカいミミズと遭遇。怖いけど…
ミミズは触れないけど見るくらいなら大丈夫。
蛇、カエルは見るのもダメです。


お墓の近くにくるみの木があるんですが、岩手県に来るまでくるみがどういう風になってるか知りませんでした…(売ってる状態のしか知らなかった)

岩手県はみじかに自然の恵みがたくさんあっていいですね。
[PR]
by momo36392000 | 2010-09-20 11:39