<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

退職

昨日温泉事務所の女の子が1人退職しました。しっかりしてて頼れる存在。momoの写真撮影のモデル役をしてくれたり東和温泉さんに移転してからいろいろお世話になったのでさみしいー!

今日はその子にフェイシャルしてあげました。わざわざ菓音さんのケーキを持ってきてくれた♪ありがとう。


退職してもよろしくね♪


写真は自分が菓音さんに行った時の。
e0102439_14212895.jpg

e0102439_14215142.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2013-06-30 14:21

優香苑

連日夜遅くまで仕事で疲れ気味だったので、先日午後から暇な時間に「優香苑」さんに日帰り入浴に行ってきました。誰もいなくてひとり貸し切り状態で良かったです♪

日帰り入浴が600円ですが、アキュートさんのいわて日帰り温泉本に無料クーポンが掲載されてたので無料で貸し切り状態。しあわせ♪


本には東和温泉さんの割引も掲載されてます。本が680円ですが、温泉好きな方なら割引たくさんついてるのでこの本いいですよ♪


写真3、お客様から可愛い切手いただきました。ありがとうございました。
e0102439_1231132.jpg

e0102439_1230279.jpg

e0102439_12304854.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2013-06-29 12:30

べつばらフェア

7月6日(土)、7日(日)に花巻市交流会館で「花巻B(べつ)B(ばら)フェア」が開催されます。県内の美味しいお店が大集合♪

花巻駅と花巻空港から無料シャトルバスがでるみたいです。


お時間ある方は美味しい物食べに花巻市にいらして下さい♪


写真2、A-salonさんで(花巻市)またピンクで(笑)ネイルしてもらいました。いつも可愛いく仕上げてけれます。


写真3、ブライダルサロン京さん(北上市の美容院)で足を夏らしくしてもらいまし。


どちらもオススメです♪
e0102439_1119591.jpg

e0102439_11192418.jpg

e0102439_11195735.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2013-06-28 11:18

ミタイミタ

東和温泉さんが臨時休業の日に盛岡に用事があったので、用事の前に盛岡の友人と3人で材木町にある「ミタイミタ」さんでランチしました。
夜もすごく美味しかったので、ランチも期待通り良かったです。
友人との楽しいひとときでした♪
e0102439_1254582.jpg

e0102439_12534626.jpg

e0102439_12545024.jpg

e0102439_12552094.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2013-06-27 12:54

ホタル

昨日は月がキレイでしたね。昨夜帰宅したら裏の畑にホタルがいました。
うちは東和町の中でも都会?町中なんですが、ホタルがいるなんてのどかでいいですね♪(写真1)


写真2、花巻市のグリンピールサロンのsisterさんの手作りメロンパンをいただきました。美味しい♪お料理教室企画を考えてるみたいで楽しみです。


写真3、Tさんからいただいたお土産。いつもありがとうございます。
e0102439_12245528.jpg

e0102439_12254365.jpg

e0102439_12273416.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2013-06-24 12:24

孝和園

昨日は午後から仕事だったので、午前中はお休みいただきSちゃんと田瀬にドライブ。天気が良くて緑がイキイキ。空がキレイでした。

お昼は東和町にある「孝和園」さんへ。
ゲソ天蕎麦美味しかったです。Sちゃんは海鮮天丼。ボリューム満点でした。蕎麦と天丼の写真が続きますね(笑)

孝和園さん、釣り堀もあるから楽しいですよ♪


どこかにおでかけ悩んだら東和町にいらして下さい♪
釣り堀あったり田瀬湖でカヌーやボート乗れたり。
美術館あったり小さい町ですが楽しいですよ。


帰る前に東和温泉さんに入ってスッキリして下さいね。
e0102439_1346971.jpg

e0102439_13464067.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2013-06-23 13:46

精華の湯

お蕎麦食べた後は、日帰り温泉の「精華の湯」さんで日帰り温泉。Sちゃんは入らないと言うので…ひとりで温泉へ。こじまりしてるお風呂ですが気持ちよいです。露天があると最高ですが…


温泉の後は、釜淵の滝へ散策。歩いたりちょっと走ったりしたから汗だくに…滝見てから温泉入れば良かったです…


最近、熊の出没ニュースをよく聞くので、くまが出てこないかちょっぴり怖かったです。
e0102439_11144051.jpg

e0102439_1115275.jpg

e0102439_11151880.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2013-06-22 11:14

かみや

先日Sちゃんと台温泉のお蕎麦屋「かみや」さんに行ってきました。
美味しいお蕎麦でしたが、Sちゃんには量が少なくて天丼も食べてました。
e0102439_1018969.jpg

e0102439_10183282.jpg

e0102439_10182279.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2013-06-21 10:17

臨時休業

6月24日は東和温泉さんが工事の為に臨時休業になりますので、momoもお休みいただきます。momoは29日は講習会に参加の為にお休みいただきます。
後は予約状況によって、午前中休んだり、午後休んだりしますので、当日予約ご希望の方は突然来店より前もって確認いただけると助かります。(曖昧、気ままですみません。)


6月25日~29日までは東和温泉さんは工事の為に炭酸泉、露天風呂、サウナのみの営業(大浴場休み)

e0102439_19253569.jpg

e0102439_192637.jpg

e0102439_19261937.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2013-06-16 19:25

寝癖に見えるかな?

昨日は保健所と市役所に用足しがあったので 、レガーメさんでランチしようと思ったらランチ休みでした。残念。カレー屋さんに変更。


時間があったので、美容院も行ってきました。
少し髪を伸ばして行きたいと思っていると盛岡の美容室のアーバンタズゥさんに話したら(盛岡方面の方、オススメの美容院です)パーマをかけるといいと言われてて、最近花巻でお世話になってるアイデンさん(花巻方面の方、オススメの美容院です)に昨日言って、アイデンさんにもパーマをかけるといいんじゃない?と言われたので、20年ぶりにかけてみました。
今どきはロットが太くなっているんですね…
昔パーマをかけたらサザエさん?なんかすごくおばさんぽくなってすぐになおしたことがあり(ストレートパーマも下敷きみたいなのをひいてやってた時代(古っ!!))
パーマをかけるのは恐怖でしたが(苦笑)昨日はなかなか良い感じでしたが、今朝は自分でのセットだと寝癖?爆発?に見える気がする(苦笑)
こんな感じでいいのかな??


アイデンさんで購入したヘア剤、香りがよくていいです(写真3)
使用後に手がベタベタしないのもいいですね。

e0102439_10484110.jpg

e0102439_10491340.jpg

e0102439_10493260.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2013-06-14 10:48