<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

星耕茶寮

昨日は大迫で、マッサージ(ホームケア)の講習会の講師を頼まれてたので、大迫に仕事が終わってから行って来ました。予定の時間より少し早く行って、以前看板を見かけて気になっていたお店でお茶しようと看板頼りにお店へ。看板で後3キロと書いてあったあたりから…すごく道が狭く…運転へたれな私にはこわい道でした。
不安な思いでやっとこ着いたら…お店開いてなかったです(泣)チーン。


帰り道は日がおちてしまい真っ暗…すごい田舎道で帰りは曲がる所を間違い迷い半泣き状態…


古民家の素敵なお店だったので次回は明るい時に誰かに乗せられて(笑)リベンジしたいです。
e0102439_15393688.jpg

e0102439_15395664.jpg

e0102439_15393046.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2013-10-31 15:38

ワインハウス早池峰

少し前にSちゃんと大迫にドライブがてらお出かけ♪
ランチは「ワインハウス早池峰」さんへ。
私はパスタで、Sちゃんはエビフライ&カキフライ。
Sちゃんエビ好きだなぁ(笑)


ランチの後はワイン工場隣接のワインショップへ。
試飲たくさんしちゃった(笑)
梅ワイン美味しかったです♪
e0102439_840506.jpg

e0102439_8412120.jpg

e0102439_8414577.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2013-10-29 08:40

1周年

先日レガーメさんが1周年の日にお昼キャンセルが出て暇になったのでランチに行って来ました♪

ちょっと高めの贅沢ランチ♪午後から仕事がなければワイン飲みたかったです(笑)

どれも美味しい!!しあわせなひとときでした♪
e0102439_18282946.jpg

e0102439_18284734.jpg

e0102439_1829392.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2013-10-28 18:27

フルーツパーク

産直でランチした後は、すぐ近くの紫波フルーツパークをのぞいてきました。

そば打ちやピザ作りやソーセージ作りやいろいろ体験できて楽しそうです♪


姪っ子ちゃんが遊びにきたら連れてってあげたいです♪
e0102439_1154855.jpg

e0102439_1155558.jpg

e0102439_1161898.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2013-10-24 11:05

ケンミンショー

少し前にSちゃんとテレビのケンミンショーで紹介された(食べ物に関してはミーハー(笑))
もっちりハムかつが食べてみたくて紫波の産直のレストランでランチしてきました。


ハムかつにお餅が入ってて美味しかったですが…
お皿に1つ味気ない感じだったので…
ペーパーナフキンがひいてあるか断面見せてカットしてあるとよりテンション上がります(個人的感想失礼しました…)

冷麺も美味しかったです♪

写真3、ソフトクリームを持っているSちゃん
e0102439_17301329.jpg

e0102439_1731284.jpg

e0102439_17311853.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2013-10-23 17:29

かわさき市民祭り

11月2日~4日川崎区富士見公園一帯(JR川崎駅、京急川崎駅から徒歩15分)で開催されるかわさき市民祭りに東和温泉さんで出店するので、3日、4日、売り子のお手伝いで私も行きます。(お店お休みになります。すみません。)
川崎近郊の皆さん良ければお祭りにいらして下さいね♪


写真2、東和温泉さんで開催されてる芋煮会プラン

写真3、ゴーシュさんでのランチ。パスタも美味しかったです♪
e0102439_1913587.jpg

e0102439_19143749.jpg

e0102439_1915913.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2013-10-22 19:13

成長期

昨日、陸前高田の八木澤商店さんに嫁いだ高校の先輩の小学生の子供達がバスケットの試合で東和小学校に来たので、仕事の合間に応援に少し行って来ました。

久しぶりに会った次男君(小6)がすごい背が伸びててビックリでした!!子供の成長期ってすごい!!


中学生になったらあまり遊んでくれないのかな…?

久しぶりの体育館の匂いがなんか懐かしかったです。

子供達がバスケット一生懸命してる姿がキラキラしてました。


八木澤商店さん、陸前高田の1本松近くにお店を出したそうです。陸前高田に行かれる方は足を運んで見て下さい♪


写真2、3、お客様からの頂き物。ありがとうございました♪

e0102439_22244483.jpg

e0102439_22245910.jpg

e0102439_2225520.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2013-10-15 22:24

アートクラフト市

昨日は午後から仕事お休みしてSちゃんとアートクラフト市に行って来ました♪
タイルアートの好きなSちゃんはまた買ってました。


今日も商店街と美術館前ではアートクラフト市。道の駅とうわでは産業祭りが開催中♪


どちらも楽しいですよ♪
e0102439_12582526.jpg

e0102439_12584225.jpg

e0102439_12585894.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2013-10-13 12:57

産業祭り

雨が降ったり晴れたり変な天気ですね…

今日、明日は道の駅とうわで産業祭りが開催中です♪

色んな出店が出てて楽しいです♪

土沢商店街ではアートクラフト市も開催中なので♪
東和町にいらして下さいね♪
e0102439_1221643.jpg

e0102439_12212722.jpg

e0102439_12211843.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2013-10-12 12:20

はりきり過ぎ?

友人の結婚式前にキルカスネイルさんで背中にボディジュエリーしてもらいました♪

全身マッサージにいらしていただいてるお客様のOさんお店(ポーラさん)ではフェイシャルしてもらって、久しぶりに石膏パックをしてもらってスッキリ♪


北上の京美容院ではまつげエクステ♪セットもお願い予定でしたが電車の都合上キャンセルすみません…


当日は花巻美容院のアイデンティティさんでセットとメイクしてもらいました♪


久しぶりの結婚式出席♪もう友人の結婚式に出るのは最後かな!?と思っていろいろキレイにしてもらいました♪

はりきり過ぎたかな!?(笑)
e0102439_8282192.jpg

e0102439_8283262.jpg

e0102439_8285415.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2013-10-09 08:27