<   2014年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

11ぴきのねこ

朝仕事前にお店で使うタオルをコインランドリ一で乾燥させるんですが、乾燥の待ち時間に萬鉄五郎美術館で開催されてる「11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展」を見に行きました。朝早くから開いてて嬉しい。


子供の時に読んだ絵本の世界。優しい気持ちになれてほんわかいい時間でした。


可愛い展示なのでお子さんにもオススメです。11月24日まで開催されてるので、お時間ある方は是非東和にいらして下さい♪


写真2、入り口付近に可愛いグッズ売ってます。思わずノート買ってしまった。
このスペースはお聞きしたら写真とるの大丈夫でした。


写真3、ゴーシュさんで可愛いねこパン売ってました♪
e0102439_947589.jpg


e0102439_9474749.jpg


e0102439_950145.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2014-09-30 09:46

写真展

朝から4人ご来店頂き、後19時から1人ご来店待ち中。
凹んだことがあっても仕事があると忘れられお仕事ありがたいです。お仕事精進します。

合間にひさびさ5キロランニングもしてきてスッキリ!ランニングいいですね。何かリセットされる感じで好き。
10月はたくさん走ろ(笑)

写真1、2 素敵な場所で開催さてた多賀谷真吾さんの写真展。素敵な写真に癒やされます。新しい写真集が発売されました。momoに置いてありますので興味ある方は見てみて下さい。


写真3 井戸もありお庭も素敵でした。
年下の彼?にはいつも癒やされます。お誕生日プレゼントにラルフのラガーシャツをプレゼントして、自分とペアルックに(笑)
e0102439_1895134.jpg


e0102439_18101678.jpg


e0102439_18105452.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2014-09-29 18:08

洗濯物

昨夜はいじけてやさぐれてふて寝してしまって、今朝洗濯物干し忘れたと思ったら…Sちゃんが干しといてくれたみたいで、優しい♪と思ったんですが…干し方が…1つのクリップに広げずに挟んであるだけ…ネットのは中出してなくネットのまま干してある(笑)干してくれてありがたいけど………


洗い物もしてくれたのでありがとうです。


今日は田瀬湖で実り祭り?まつたけの販売とかあるそうです。Sちゃんはお手伝いに田瀬湖へ。近郊の方は秋の実りを見に行って見て下さい。


写真は、少し前にSちゃんと夏油高原へドライブ。お風呂誰もいなくて良かった!(誰もいないのでお風呂からのお山の景色がキレイだったので写真撮ってしまった。すみません。)
e0102439_702855.jpg


e0102439_704641.jpg


e0102439_71397.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2014-09-28 07:00

神頼み…

ここ最近頑張ったことがありましたが…神頼みが届かず…結果は…ダメでした。

残念ですが…他の面で分かったこと…気をつけることがわかり…良かったと思うことにします。トホホ…

紅葉になっているお山の自然に癒やされに行きたい…
山登り予定がある方誘って下さい(笑)

写真1 4号線で仙台へ。車中泊まり楽しかった♪
泉にある日帰り入浴施設で朝風呂♪


写真2 朝ごはん

写真3 石井スポーツで山道具の物色。


泉のアウトレットも寄り道。
本来の目的の所に行く前に旅行気分満喫しすぎ?(笑)

今はちょっとテンション落ち気味ですが…

仕事頑張ろー!
目的のこともあきらめてないけど(笑)
e0102439_1893772.jpg


e0102439_1894672.jpg


e0102439_1810429.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2014-09-27 18:09

リンガーハット

また用事で仙台に…仙台行き続いてましたが…もうすぐ結果が…神様にお任せします(笑)

写真1 また帰りにSちゃんとWILD1さんへ。今度は泉の店舗へ。


写真2 お昼はひさびさのリンガーハット。九州に住んでた高校時代にSちゃんはリンガーハットさんでバイトしてたみたい。懐かしい味。


写真3 東北道の金ケ崎インターに東和の名物、まつばさんのたこ焼き売ってました!
e0102439_19325190.jpg


e0102439_1933263.jpg


e0102439_19345387.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2014-09-25 19:32

産直ともちゃん

遠野のからの帰り道に産直ともちゃんにも寄り道。
お腹いっぱいなのに…鮎の焼いているの見たら思わず食べてしまいました。
お天気よくて…仕事なければここで飲みたい所(笑)すっかりのんべいさん脳に…(笑)


菌祭り?25日になります。数が少なくテンション下がり気味です…パワーわけて下さい(苦笑)
e0102439_11271849.jpg


e0102439_11273365.jpg


e0102439_11281913.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2014-09-23 11:26

法華寺

昨日は、朝からお昼までの予約と夕方から夜の予約で、日中空いてしまい…Sちゃんも休みだったので、合間に去年供養してもらった3人のお参りに法華寺に行ってきました。

お参り後に時間まだありお昼食べてなかったので天気がよくドライブ日和だったので、お昼を食べに遠野までドライブ。


お昼に遠野でラーメン食べて、お腹いっぱいなのにパン屋を発見してしまい…パン買ってしまった。

合間のいい気分転換でした。お参りに行けて良かった。
e0102439_12305157.jpg


e0102439_12301434.jpg


e0102439_1231945.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2014-09-22 10:00

IKEA

チェックアウトまでの時間「NOCE」さんで家具見て、チェックアウトしてから仙台長町にできた「IKEA」さんにも行ってきました♪

子供部屋の見本展示が可愛かった♪

岩手県にもできないかな…
e0102439_7452883.jpg


e0102439_7453638.jpg


e0102439_7454913.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2014-09-19 07:44

うな丼

昨日は仕事終わってからSちゃんと仙台へ。本日仙台での用事が朝早かったので、前日からド一ミ一イン仙台さんにお泊まり。夜鳴きそばの無料サービスやお風呂もありいいです。(露天風呂とサウナもある♪)

チェックアウトを13時までのプランにしたので、その間ホテルに車置いておけて良かったです。
東和の無料駐車に慣れると仙台の駐車代金高い!


用事が思ったより早く終わったので、歩いていろは横丁のうなぎ屋さんへ。うなぎもSちゃんの大好物。天丼より好きかも…


他のお客様達は美味しそうな鰻重食べてましたが…私達は中のうな丼。中のうな丼でも肝吸物もお漬け物もついててすごく美味しかったです♪


いろは横丁、昭和の雰囲気で楽しかったです。
e0102439_19244357.jpg


e0102439_19245250.jpg


e0102439_1925114.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2014-09-18 19:23

東和観光

皆さん3連休はどこか行かれましたか?

花巻市の方は3日間ともお祭りという方も多いみたいですね。

連休中は県外や市外からのご来店が多かったです。ありがとうございます。
旅行の度にタイミングがあえば寄って下さる方も居て嬉しいです♪


東京からの方で、以前震災ボランティアで隣接のフォルクロ一ロ東和さんに泊まった時に良かったので、改めて旅行でまた東和に来てくれました。東和いい所ですねと気にいってくれてて嬉しかったです。

是非いろいろ見ていって下さいと観光地図を渡しました。(momoに置いてありますのでご自由にお持ち帰り下さい)また来ていただけたら嬉しいです…


東和はいい所で見所もけっこうあるので旅行に皆さんいらして下さい♪


明日18日お休み頂きます。すみません。


写真2 3 頂き物♪ありがとうございました♪
e0102439_13223128.jpg


e0102439_13222719.jpg


e0102439_13231722.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2014-09-17 13:20