<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

長湯温泉

ランニングから戻って、朝食は、前日に買っておいた福永パンを地獄蒸し。フワフワで美味しい!

朝食後は、全員でレンタカーで長湯温泉へ。1箇所目は御前湯へ。
http://www.gozenyu.com/

お昼は楽膳バイキング
http://www.bansyounoyu.com/dishes/

食後にまた温泉♪ラムネ温泉館。建物がすごい素敵!
今まで入った温泉の中で1番好き♪
http://www.lamune-onsen.co.jp/

ちょうどお祭りしてて川でどじょうのつかみ取りなどしてて楽しい雰囲気でした。


長湯温泉のラムネ温泉♪すごくいい所でした。

姪っ子ちゃん達は温泉大好きなので、ゆっくり一緒に入れていいです。


足湯も見つけると喜んでしてます♪
e0102439_06085783.jpg

e0102439_06090159.jpg

e0102439_06090424.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2015-07-31 06:08

早起きは三文の徳

みんなで泊まった翌朝、1人5時起きで朝ランニングと共同浴場巡りへ。

かんなわ温泉から別府駅までランニング。7~8キロ。帰りはバスで。

6時から開く所を目指して行ったのに…オープンが7時に変わってた…


近くのもう1つ行こうと思っていた所は昨年に駐車場に変わってしまったみたいで…


3箇所巡ろうと思っていたのに1箇所だけに…熱めでしたが気持ち良かった。


別府駅近くの市場に寄ったけど…まだ2店舗しか開いてなかった…


かんなわ温泉に戻ったらもうお煎餅屋さんが開いていて、中で手焼きしてたので、のぞいたら…焼いてたおばちゃんが焼きたて1枚くれました♪

温泉は思うように巡れなかったけど…お煎餅もらえて…早起きは三文の徳かな(笑)
e0102439_06150897.jpg

e0102439_06151044.jpg

e0102439_06151235.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2015-07-30 06:14

友永パン

旅ブログですが…もう岩手に帰ってきて、仕事してます。


杉の井ホテルで遊んだ後は、仕事終わった長女と別府駅で合流して、友永パンへ。岩手でいうなら福田パンみたいな昔から創業の地元に人気のパン屋さん。すごい混んでました。


パンを買って、陽光荘にチェックイン。素泊まりで1泊3500円。宿に地獄蒸しができる台所があり嬉しい。

夕食の買い出しして、みんなでワイワイ地獄蒸し準備。温泉の蒸気で蒸したからかお野菜とか旨味アップ。どれも美味しい!

夜に母親と妹も来て、全員揃って温泉へ。

昭和ぽいお部屋ですが、広い畳の部屋にみんなでお布団ひいてのお泊まりいいですね♪
e0102439_06285947.jpg
e0102439_06290210.jpg
e0102439_06290748.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2015-07-29 06:27

杉の井ホテル

昨夜岩手帰ってきました。今日から仕事します。お休み中ご予約希望のご連絡いただけたお客様方すみません…リフレッシュした分、また頑張ります。

ブログはしばらく旅ブログに(笑)

2日目の日中は、長女は仕事で、次女と姪っ子ちゃんと杉の井ホテルの温泉とプールへ。http://suginoi.jp/
お風呂から海が見えて最高でした♪リゾート気分♪
塩分濃度の高いプールがあって、体が浮遊するのが気持ち良かった。

姪っ子ちゃんにネイル体験させたり、ドクターフィッシュしたり、ゲームしたり楽しい1日でした♪
e0102439_532655.jpg

e0102439_5323111.jpg

e0102439_5324731.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2015-07-28 05:31

共同浴場

別府1日目の朝は、海沿いランニングして、キレイなご来光見て、エネルギー充電♪

ランニングして、別府の1番のお楽しみの共同浴場巡り。八十八箇所巡りのスタンプ集めが楽しい♪

最後に入った共同浴場の受付のおばさんにどこから来たの?と聞かれて岩手からきたことを話してたら…お風呂上がりにおばさん手作り?梅しそジュースをくれました。美味しいかった。

共同浴場での地元の方とのふれあい楽しいです♪
e0102439_4553714.jpg

e0102439_455497.jpg

e0102439_45648.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2015-07-27 04:53

お祭り

大分空港に着いて、バスで別府駅へ。少し前の飛行機で着いた次女と姪っ子ちゃんと別府に住んでいる長女と別府駅近くで合流。

ちょうど別府駅近くでお祭りだったので、夕食は出店で。
温泉県らしく出店の足湯や外国人も多いからか国際食豊かな出店がいろいろあり楽しかったです♪


姪っ子ちゃんにリンゴ飴やいろいろ買ってあげました。



おばバカなので…姪っ子ちゃんにアマアマです(笑)

写真1、空港の荷物受け取りの所からお寿司(笑)
e0102439_7431838.jpg

e0102439_743304.jpg

e0102439_7435084.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2015-07-26 07:40

大阪観光

神戸のホテルをチェックアウトした後は、研修に参加したみんなで大阪観光。

グリコの看板バックに写真撮影、たこ焼き、串揚げ食べて、メインはなんばグランド花月に♪新喜劇がバスの時間の関係で最後まで見れずに残念でしたが…笑えました♪

楽しい観光でした。


夕方の飛行機でみんなは花巻へ。私はわがままを聞いていただき、帰りの飛行機をずらしてもらい大分へ。


大分行きの飛行機がプロペラ機でビビりましたが…思ったよりは怖くなかった(笑)
e0102439_7535517.jpg

e0102439_7541225.jpg

e0102439_7542770.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2015-07-25 07:50

神戸の朝

昨日は1日楽しい研修?でした。参加できて良かったです。仕事のモチベーション上がりました。ありがとうございました。
研修と食事場所はホテルオークラ神戸。夕食のコース美味しかった。

宿泊はメリケンホテル。バルコニー付きで目の前に海で景色良かったです。

朝は4時から三宮方面へ1時間ランニング。ホテルに戻ってきた時にちょうど太陽出てきて、ご来光キレイでした♪エネルギー充電♪

ランニング後は、万葉の湯でサッパリ。いい朝でした。

写真1、4時はまだ暗かった(笑)

写真2、ご来光♪

写真3、万葉の湯
e0102439_8551012.jpg

e0102439_8552055.jpg

e0102439_8552924.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2015-07-24 08:54

夏休み

今日から神戸(研修で泊まり)
24日の夜から27日までお休みいただき、長女のいる大分へ家族集合。女7人旅(大人5人+子供(姪っ子))


夏休みいただきます♪リフレッシュして、またお仕事頑張ります。よろしくお願い致します。お休み中でも先の予約のご連絡の受付可能です。


大雨…雨女の本領発揮か…(苦笑)

行き、帰りの飛行機ちゃんと飛びますように…


写真、頂き物。ありがとうございました♪
e0102439_611327.jpg

e0102439_6114499.jpg

e0102439_6115774.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2015-07-23 06:11

セール

昨日はひさびさ予約希望の大船渡からのお客様と遠野からのお客様ととびこみ予約いただきましたが…予約いっぱいでお断りしてしまいました。すみません…

なぜか忙しい時の方が当日予約がくる…ご希望時間が重なる…

ひさびさお会いしたかった…残念…

朝一は暇だったけど…

朝は暇だったので、イオンのGAPのセール見てきました。70%になってて嬉しい!4点買って7562円。1着分より安い。ここまで安くなるなら…元から少し安いと嬉しい(笑)

知らないおば様にサイズ表記を聞かれて、説明&思わず似合いそうですよとオススメ(笑)試着室の所でまた会ったら…私のこと店員さんと間違えて聞いてしまった…すみませんと…(笑)

サイズ000が何のサイズになるか分からず答えられない所があったので…本当の店員さんだったらサイズがわからないってダメですね…


ジ一パン屋さんでも試着したら25が履けて嬉しくて50%になってたので思わず購入。

写真3、ソーベーズカフェさんから新しく発売されたスコ一ン。美味しい。安心して食べれるおやつ♪
e0102439_458835.jpg

e0102439_4582059.jpg

e0102439_4583634.jpg

[PR]
by momo36392000 | 2015-07-22 04:57