げいび渓舟下り

5月4日5日6日は東京から姉達夫婦が遊びに来てくれました。(仕事をはじめてからGWにお休みするの初めて!)
4日に一ノ関まで来てもらい、そのまま観光へ。
まずはげいび渓の川下りへ。ナビをセットして出発したら・・・ナビ設定間違いと曲る所を間違えて・・・また一ノ関駅に戻ってしまいました(汗)
出だしから失敗しましたが、無事げいび渓に着きました(平日にしかここに来たことないので、GWの人の多さにビックリ。)普段は1時間に1本の運行ですが、GWなので随時舟がでてました。舟は往復で約90分になります。お昼近くに乗ったので、乗る前におにぎりやいろいろ食べ物と飲み物を買って舟に乗りながらお昼を食べました。
天気もよく(暑いくらい)景色も最高でした!
岸に着き少し歩くと川の対岸の岩に穴があいてる所があり、そこにうん玉を投げる(5個100円)穴に入ると願いがかなうというのに挑戦!誰も入りませんでした(笑)
あとトイレ休憩などしてからまた舟に乗り戻ります。
帰りは船頭さんが、猊鼻追分を歌ってくれて(石に共鳴してよかったです)
のんびりしたよい時間でした。


げいびの舟下り
http://www.machinet.jp/geibikanko/
e0102439_12343069.jpge0102439_12344145.jpg
[PR]
# by momo36392000 | 2007-05-07 12:25

お花見

先日仕事が終わってから友達と岩手公園に花見に行って来ました!天気も良くて桜も満開でよかったです。
お友達の知り合いが、ブルーシートをひいて宴会してたので、そこに一緒に参加させてもらいました!!
桜の下で宴会する花見ははじめてしました。(花見と称して花を少し見てから居酒屋で飲むのはよくやりましたが・・)
大勢で外での宴会楽しいですね!!

出店も出てたのでのぞいてきました。金魚すくいがあり6匹もすくってる女の子がいました。すごい・・
e0102439_13142662.jpge0102439_131525.jpg
[PR]
# by momo36392000 | 2007-05-02 13:13

石割桜

今日用事で石割桜の方に行ったので、ついでに石割桜見てきました!!観光客がすごかったです。毎年こんなに見に来てるのかな!?NHKの「どんと晴れ」の影響かな!?

私が通勤で使う電車の車体にもどんと晴れの宣伝してました。

石割桜
http://www.odette.or.jp/citykankou/ka_c_me_is_i/ka_c_me_is_i.html

どんと晴れ
http://www3.nhk.or.jp/asadora/
e0102439_11493574.jpge0102439_11495162.jpg
[PR]
# by momo36392000 | 2007-04-27 16:21

酸素カプセル

酸素カプセルに入りに行ってきました。
酸素カプセルは最近だとハンカチ王子の斉藤選手が使用してたことで話題になりましたね。カプセルの中に入りたくさんの酸素を送りこんで、体内に酸素をたくさん取り入れることにより末梢まで血流れがよくなります。カプセル中は気圧が高くなってくるので耳抜きが必要になります。以前東京でも酸素カプセルをしたことあって、その時は耳抜きがあまりうまくできないのとカプセルに入ってる緊張から(閉い所が怖い方にはつらいかも)あまりリラックスできませんでしたが、今回は要領も分かってたから緊張せずにリラックスして中に入ってられました。耳抜きがうまくできない方は飴を舐めてると耳抜きしやすくなります。中から自分で気圧も緩めることもできます。中で本を読んだりメールしたりしてもOK。カプセルホテルに泊まったことはないですが、気分はカプセルホテルの中かな(笑)酸素カプセルしたあとはお腹の筋肉を鍛えるEMSもやってきました!
花粉の季節は肌の調子があまりよくないんですが、酸素のおかげか次の日の肌の調子よかったです。(自分で同じ日に超音波美顔機したからかな!?)どっちが効いてるかわからないけど・・肌の調子がいいので嬉しい!

酸素カプセル40分3500円(保険書持っていくと2500円) 写真は酸素カプセル内
 EMS腹筋を鍛える機械 20分1000円

荻原整骨医院
http://www.chiikeys.jp/cgi-bin/free_pageup.asp?freq=2&fgenko_no=001453&fseqno=00&fpageno=0&fpagemax=0

酸素カプセル
http://www.air-pressueno.com/oasiso2/

e0102439_1323073.jpg
e0102439_1324429.jpg

[PR]
# by momo36392000 | 2007-04-22 13:01

夜遊び!!

HI-Dさんの出るライブが始まりは9時30分からでしたが、HI-Dさんはゲストだから最後の方にでると思ったので、20時に仕事終わったので20時30分に友達とライブがおこなわれる場所の一階にある飲み屋さんSUNDANSE(メキシコ料理)で夕飯たべつつ少し飲んで10時過ぎに会場に行ってみると、HI-Dさんは12時頃に出る模様・・出入り自由だったので大通にあるジャズバーSPEAKLOWでまた軽く飲んで・・1件目で食べたのに・・つまみに合鴨スモークとセロリとエビのチャイニーズ炒めを頼んでしまい(美味しかった!!)・・また食べてしまった(普段はなるべく21時以降は食べないようにしてるのに(汗))・・12時少し過ぎに会場に戻ると前がおしてて、はじまったのは0時45分頃からで終わったのが1時45分頃でした! 久しぶりの夜遊び楽しかった(笑)岩手に来てからすっかり早寝早起きに(汗)
2時過ぎに寝たのに6時過ぎに起きてしまったので朝から岩盤浴行って9時から元気に仕事しました(笑)短い睡眠でも爆睡ですご~く深い眠り(何が起きても気がつかないかも(汗))なので朝から元気です!!

FACES
http://www.art.iwate-u.ac.jp/faces/

SUNDANSE(メキシコ料理)
http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/shoplist.html?td=03&gr=02&sg=0208&md=7

SPEAK LOW
http://www.tvi.jp/pinocchio/lineup/499.html


飲みに行った写真とHI-Dさんと一緒に写ってる写真をパソコンに取り込んであったのに・・今別な写真を取り込んだら飲みの写真とHI-Dさんと写した画像がなくなってる(汗)何故だろう!??パソコンに弱いので(汗)原因が分からない??間違って削除したのかな!??デジカメの方は画像を削除してしまったのでショック!!
[PR]
# by momo36392000 | 2007-04-18 15:04

HI-Dのライブ

昨日は高校の1つ上の先輩のHI-D(ハイ・ディー)さんが盛岡でライブをやるので見に行ってきました!!すごくかっこよかったです!!歌もいいですよ!!皆さん機会があれば聞いてみて下さい。

HI-D
http://www.universal-music.co.jp/defjam/hi-d/

あじさい
http://music.jp.msn.com/special/ajisai/

e0102439_12441922.jpge0102439_12443345.jpg
[PR]
# by momo36392000 | 2007-04-15 12:51

ランチ

盛岡市内丸にあるかまどのある家 MASSに行ってきました。このお店でだしてる物は、農薬を使わずに昔しながらの合鴨を使って育てたお米を使用してたり。二戸の佐助豚や三陸産の新鮮なお魚や素材にこだわってました。

私は豚のしょうが焼き定食を頼んで、友達は黒酢豚定食を注文しました。お米の豚も素材の味が美味しかったです。
単品で納豆を注文したらお品書きがついていて、昔の味・本物の味 葛巻星野農家組合 無農薬大豆(鈴の音)納豆 盛岡大内考夫の技 納豆作り50年と書いてありました。
豆豆しくて美味しかったです!!

注文した後に友人が「店員さんけっこうかっこよかったね」と言ったのですが、メニューに夢中で見忘れて(汗)料理が運ばれてくる時に見てみると言ってたのに・・料理に目が釘ずけでまた見忘れそうになりました(汗)かっこいいメンズより食べ物に目がいくなんて色気なし(笑)

かまどのある家 MASS
盛岡市内丸5-3 TEL019-651-1510
http://www.tvi.jp/pinocchio/lineup/488.html
e0102439_1255568.jpge0102439_130750.jpg
[PR]
# by momo36392000 | 2007-04-14 12:52

神子田の朝市

3月29日に友人と行った朝市の写真です。この日は朝から雪で驚きました!!
朝市は野菜や漬物や花や団子やお惣菜やいろんな物が置いてあって楽しいです。各店舗に古いダルマストーブが置いてあって趣があっていいです。
美味しそうなお惣菜が売ってるお店で朝ご飯用にいろいろ買ったら雪でお客さん少ないから店の少し空いてるスペースで買った物を食べさせてもらいました。食べてるテーブルの前にカキフライが置いてあったので、おじさんにカキフライも美味しそうと言ったらタダでくれました。その他にもいろいろサービスしてくれて、3人でたくさん食べたのに会計が1600円だったので、いろいろ出してくれたので2000円でおつりはいいですと言ったら・・さらにおいなりさん2パックもくれました(笑)食後は朝市コーヒー100円を飲んで朝市を満喫しました。

神子田朝市
http://www.morioka.jp/mikoda/
e0102439_137561.jpge0102439_138997.jpg
[PR]
# by momo36392000 | 2007-04-10 13:04

八木澤商店

先日東京から高校の頃の友人が遊びにきました。私と同じ頃に岩手に偶然部活の先輩がお嫁にきたのですが、今回友人と先輩に会いに行ってきました!!
先輩の嫁ぎ先は、創業文化4年(もうすぐ200年!!すごい!!)味噌・醤油醸造元(株)八木澤商店 。(陸前高田市にあります)
お店の作りは昔しながらの建物で素敵でした!!
お土産にお酒、焼酎、醤油、もろみ味噌、漬物たくさん頂きました。どれもすごく美味しいです。皆さんも機会があれば注文して食べてみて下さい(宣伝(笑))

八木澤は屋号だそうです。うちも屋号があり「相模屋」なんですが、ご近所の方は屋号で呼ぶ方も多いです。岩手に来たばかりの頃に屋号をしらないで、ご近所の方に相模屋さん!?と聞かれたのに・・笑顔で違いますと答えてしまってました(汗)

八木澤商店
http://www.yagisawa-s.co.jp/ e0102439_13212572.jpge0102439_13214083.jpg
[PR]
# by momo36392000 | 2007-04-05 13:15

ネイルケアー

先日出かける予定があったので、ネイルサロンをしているお友達に出張でネイルに来てもらいました。普段仕事柄爪を伸ばすことができないので、あまり手の爪にネイルをすることがありませんが、久しぶりに手元がキレイになって嬉しいです!!ネイルサロンの子曰く「運気は手元から入る」そうなので、手のケアーは大切ですね!!

Free Beauty Coquet-Lee
http://www.a-iwate.com/osusume/coquet/e0102439_14573315.jpge0102439_150138.jpg
[PR]
# by momo36392000 | 2007-03-31 14:51