地震

e0102439_23324668.jpg

停電中は地震の被害情報はラジオのみでしか分からなかったですが、電気が復旧してテレビで被害をみて驚愕しました。泣けてきました。
被災地の皆様心より皆様の無事と早い復旧を願ってます。


明日から東和温泉さんは節電営業します。10時〜19時までサウナ、炭酸泉はなしで大浴場のみ。

私はこんな状況の中で営業しようか悩んでましたが、ある記事の一文「罪悪感にかられて日々を疎かにしないで下さい。不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないで下さい。どんな仕事であれいつもと同じことを続けることが日本(復旧)の力になります」という文章を読み。


お店をあけることで少しでも元気を分ければと思いで節電営業しようと思います。

お客様いない時には電気をつけてませんので、ご予約ご希望の方は電話09023651450又はメールsalon-momo-0125@docomo.ne.jpまでご連絡下さい。
営業しようか悩んでた時に数名の方からいつくらいから営業かのお問い合わせがあり…営業再開をあと押ししてもらいました。


本来ならまだ連絡がつかない友人もいるので、被災地にかけつけて、いろいろお手伝いをしたい気持ちでいっぱいですが…


非力でも今自分でできる限りのことをするしかないですね。

節電の為に今日も極力ろうそくで夜を過ごしてます。

陸前高田市の先輩一家、友人両親の無事が確認できました!!良かったです。


まだ確認できてない友人、お客様、お客様のご家族、ご友人が無事であることを願ってます。


写真、以前Sちゃんがバッテリーを使って作った自家発電機。作った時はいつ使うのとバカにしてしまいましたが…今回すごく役にたちました…
[PR]
by momo36392000 | 2011-03-14 23:32


<< 新しい生命 地震 >>