乳頭温泉

先日友達と4人で秋田県の乳頭温泉郷の妙の湯旅館に1泊しました。レディースこまちプランで1人13800円(食事の時にワイン飲んだ分合わせて)こまちプランはウェルカムデザートといろいろ入ってるアメニティセットと乳頭温泉郷のいろんな温泉が入れる湯巡り帳(湯巡り帳1年間有効、通常で買うと1500円)付きのプランでした。お部屋はトイレは付いてなくそんなに広くないですがこたつが付いてて嬉しかったです。
食事をする場所も暖炉があり素敵な場所でした。お料理は朝も夜も盛り付け方もお味もよかったです。廊下やいろんな飾ってある棚な皿や壷やライトが素敵でした。フロントの近くに置いてあったタオルを入れてある木の箱が素敵だった。(お店のタオル入れに欲しい!)温泉もすごくよかったです。チェックイン後にすぐ入って、夕飯後に入って、(夕飯後は1時間貸し切り風呂に無料で入れたので予約しておいて4人で貸し切り風呂に入りました)寝る前に入って、朝起きて入って、朝食後にも入って5回も入ってしまった。
チェックアウト後は湯巡り帳を使って蟹場温泉の露天風呂と内湯に入りました。露天風呂に入るには宿から雪道を少し歩くんですが、雪の下り坂の滑りそうな場所で「ここ滑りそうだから気をつけて」と言ったと同時くらいに自分が大転倒しました。
転びながらも辿り着いた露天風呂は気持ちよかったです。
内湯は玉子スープみたい大い湯花が浮いた秋田杉のお風呂も良かったです。
午後からスキーに行く予定の子がいたので、お昼に解散予定でしたが、スキー場に便乗して、午後は網張り温泉にはいりました。昨日から何回温泉入ったんだろう(笑)
楽しい湯巡り旅行でした。

妙の湯
http://www.taenoyu.com/
蟹場温泉
http://www.yumeguri.com/tabi/0108/ganiba.html
網張温泉
http://www.qkamura.or.jp/iwate/
e0102439_15121762.jpge0102439_15124222.jpg
[PR]
by momo36392000 | 2007-01-21 15:09


<< お誕生日プレゼント 動物占い >>