人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長栄館

以前母親が岩手に旅行来た時に連れてった旅館です。最近JRで大人の休日クラブというのでたまに安い切符が出るので、その期間にたまに母親が遊びに来るようになりました。
長栄館は盛岡から30分くらいで行けてのんびりするのにいい温泉旅館です。

今は亡き父とは大人になってから旅行に行ったことがないので、温泉くらい連れてってあげればよかったと後悔します・・
私が10才くらいの頃からよく入院してました。父は入院する前も休日になるとよくいろんな所に連れてってくれましたが、入院してるのに丸の内線の茗荷谷の病院に入院してる頃に私が1人でお見舞いに行くと当時11才くらいだった私を後楽園のサーカスや遊園地や路面電車を乗りに連れてってくれました。(今思うとかなり外出して看護婦さんを困らせてる患者だったのでは(汗))新しいお店好きの父は病院の近所の食べ物屋も詳しかった・・私の食べ物好きは父親の遺伝ですね(笑)子供の時にいろいろしてもらった分大人になってから旅行に行ったりもう少し親孝行すればよかった・・・ 長栄館_e0102439_16252896.jpg長栄館_e0102439_16254151.jpg
by momo36392000 | 2007-03-25 16:15


<< 本日発売 板の間中華たいりくや >>